TVでた蔵トップ>> キーワード

「小枝」 のテレビ露出情報

日本にチョコレート菓子が広まったのは20世紀初頭。当時は輸入した原料を加工して製造していたが、1918年にカカオ豆からチョコレートまでを一貫製造した森永ミルクチョコレートが登場した。当時は苦いという声もあったが、味の改良や広告など努力を重ねて大衆に受け入れられるようになった。1950年代に入ると消費も増えていき、1960年代にはチョコレート菓子の大ヒット商品が続々登場した。1961年発売のマーブルは、色鮮やかな糖衣と丸筒のパッケージが特徴。同年発売の麦チョコは、まだ高級だったチョコレート菓子を手軽に提供するために考案された。1962年、子供がお小遣いで買えるようにと発売されたのがチロルチョコレート 。10円で買えるチョコレート歌詞はチロルチョコレートだけだった。1966年に発売されたポッキーは、チョコレートコーティングされたビスケットブランドの世界No.1としてギネス世界記録にも認定された。
1971年発売の小枝は、高度経済成長が引き起こした環境問題が社会問題になっていて、環境問題に目を向けてほしいという想いをこめたという。1973年にキットカットが日本でも発売された。日本では約500種類が発売されている。きのこの山とたけのこの里は高度経済成長に合わせてパッケージは癒やしを感じる日本の里山をイメージしている。1984年発売のコアラのマーチは、発売当時12種類だったがこれまでに800種類以上の絵柄が誕生したという。m&m’sは1941年にアメリカで誕生し、1987年に日本で発売された。生チョコレートは神奈川県平塚市の洋菓子店で生まれた。1992年に女性へのご褒美として誕生したのが、Melty kiss。チョコレート市場における期間限定品の先駆者となった。トッポは、タイでは日本未発売のトムヤムクン味が発売されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月2日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsBOX
「ダース」や「小枝」などチョコレート菓子を値上げ。森永製菓は来年2月1日出荷分から順次「ダース」などの菓子とココアなど合わせて65品目を値上げすると発表。原材料や包装資材に加えて物流コストの上昇が続いているためとしている。

2024年9月12日放送 2:05 - 2:35 日本テレビ
浜ちゃんが!(浜ちゃんが!)
浜田雅功が出題。そこで浜田雅功は「香り」「咀嚼音」「味」「個人的」からそれぞれヒントを出して、メンバーはどの商品なのか考えた。そこでメンバーは「パックンチョ」と予想したが、結果は「小枝」だった。
次は山口もえが出題。そこで山口もえは「香り」「咀嚼音」「味」「個人的」からそれぞれヒントを出した。そこでメンバーはどの商品なのか考えた。

2024年9月8日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今週知っておきたいNEWS5
去年の猛暑の影響で米不足や新米価格の高騰が問題となっている。新米収穫により品薄感は徐々に解消されていくと専門家がしている上で。一方で米価の高止まりは少なくとも1か月で落ち着くことにはならないのではないかとしている。この他チョコレート菓子なども値上がりをしている。一方でサンマは初水揚げから好調ぶりを見せているもの最終的には前年と同じくらいになるとみられている。[…続きを読む]

2024年9月7日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー週刊!まるごとニュース
チョコレート菓子は軒並み値上げラッシュとなっている。ロッテは「コアラのマーチ」や「パイの実」などを8月出荷分から順次値上げしている。森永も今週月曜日の出荷分から「ダース」や「小枝」などの菓子の価格改定を行った。明治は10月からチョコレート・スナックの価格改定や、内容量変更を行う商品が合計で102品となっている。値上げの要因の一つとなっているのが原料のカカオ豆[…続きを読む]

2024年9月4日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!NEWS 7
もはや、“チョコレートショック”と言ってもいいほど。いま、チョコレート菓子は軒並み値上げラッシュとなっている。ロッテは「コアラのマーチ」や「パイの実」などを8月出荷分から順次値上げしている。森永もおととい出荷分から「ダース」や「小枝」などの菓子の価格改定を行った。明治は10月からチョコレート、スナックの価格改定や内容量変更を行う商品が合計で102品となってい[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.