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「山田進太郎CEO」 のテレビ露出情報

国内最大級のクラウドファンディングサイト「READYFOR」は、2011年に開始した日本初のクラウドファンディングサービスで、プロジェクト数は約3万件、資金調達累計約480億円となる。CEOの米良はるかさんは、23歳のときにこのサービスを立ち上げ、2012年には24歳の若さでダボス会議に出席している。これは、日本人史上最年少となる。そして、2021年からは新しい資本主義実現会議の民間構成員となったほか、2022年にはインパクトスタートアップ協会の代表理事となった。READYFORがサービスを開始したのは2011年の3月29日。東日本大震災の被災地に支援の手が届きにくいことから、READYFORが活用されたという。米良さんは、人口減少などでビジネスだけでは解決できない問題が広がる中、クラウドファンディングや寄付は有用と指摘している。また、READYFORが求められることとして、寄付を使って社会的インパクトを残すこと、透明性を高く伝えることが重要としている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月17日放送 20:00 - 21:50 TBS
人生を変えた!天才番付SHOW(人生を変えた!天才番付SHOW)
経済学者・成田悠輔が選ぶ天才社長ベスト3を紹介。3位:カブアンド・前澤友作。現在は日本国民全員を株主にしようというアイデアで日本の格差などの問題にアプローチするサービスを始めた。2位:メルカリ・山田進太郎。

2024年8月13日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
フリマアプリを展開するメルカリが、決算を発表。去年7月から今年6月までの決算は、純利益が1年前と比べて2.7%増えた134億円で過去最高を更新。一方、米国事業は1700万ドル(およそ25億円)の赤字となった。2024年に進出し、今年で10年が経過したが、これまで年間で黒字化を達成できたことはない。株価も、もっとも高かったときの3割以下に落ち込んでいる。何故米[…続きを読む]

2024年5月19日放送 10:00 - 10:30 テレビ朝日
BooSTAR ‐スタートアップ応援します‐学生企業が日本を変える?
FinT代表の大槻さんは大学3年時に創業。企業のSNS広告や宣伝戦略を若者向けにプロデュースしている。「アサヒ ホワイトビール」をインフルエンサーを使ってSNSなどのデジタル広告を展開したところ、3日間で1万件以上の反響があった。また上田慎一郎監督とともに三井住友カードのショートドラマをスマホ用で制作するなど若者世代にバズるマーケティングを展開している。社員[…続きを読む]

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