TVでた蔵トップ>> キーワード

「岩屋元防衛相」 のテレビ露出情報

自民党の新しい執行部が発足した。石破総裁は、あす、総理大臣に選出されたあと、直ちに組閣に臨むことにしている。小泉選挙対策委員長は、収支報告書に不記載のあった議員の選挙での公認に関する考えを問われたのに対して「自民党を支えている地方組織、党員の思いも踏まえ総裁、幹事長、党執行部において最終的には厳正に判断したい」とコメント。石破総裁は「日本をもう一度安心安全な国にしていくため全身全霊尽くす」、菅副総裁は「新総裁を先頭に課題に取り組み国民の負託に応えていきたい」、森山幹事長は「党内の融和に十分配慮しながら野党との協議もしっかりやらせてもらい我が国の政治に間違いがないよう期していきたい」、鈴木総務会長は「総務会の運営をしっかりしなければ」、小野寺政調会長は「政権公約の取りまとめに入りたい」とコメント。自民党閣僚人事。総務相・村上誠一郎、外相・岩屋毅、財務相・加藤勝信、文部科学相・阿部俊子、厚生労働相・福岡資麿、農林水産相・小里泰弘、経済産業相・武藤容治、国土交通相・斉藤鉄夫、環境相・浅尾慶一郎、防衛相・中谷元、官房長官・林芳正、復興相・伊藤忠彦、国家公安委員長・坂井学、こども政策相・三原じゅん子、経済再生相・赤澤亮正、経済安保相・城内実、地方創生相・伊東良孝、法務相・牧原秀樹、デジタル担当相・平将明。このうち農林水産大臣に内定している小里泰弘氏は、議員会館の事務所で農林水産省の事務次官らから、政策課題などについての説明を受けた。外務大臣に起用される方向となっている岩屋元防衛大臣は「平和を守り抜くことが一番大事。そのために注力したい」、伊東良孝氏は、地方創生担当大臣として初入閣することが内定している。石破総裁は、あす召集される臨時国会冒頭の総理大臣指名選挙で、第102代の総理大臣に選出されたあと、直ちに組閣に臨むことにしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月17日放送 5:50 - 8:30 テレビ朝日
グッド!モーニング(最新ニュース)
岩屋外務大臣はウクライナ・ゼレンスキー大統領と会談し、「日本はウクライナとともにある」と述べて、支援の継続を伝えた。岩屋外務大臣の会見の様子。岩屋大臣は、ウクライナ・シビハ外相と会談し、外交、防衛当局者によるハイレベルな対策対話を実施することで一致した。また、ゼレンスキー大統領との会談では、北朝鮮がロシア軍に兵士を派遣していることなどについても、意見交換した[…続きを読む]

2024年11月17日放送 5:00 - 5:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ウクライナを訪問中の岩屋外務大臣がゼレンスキー大統領と面会。北朝鮮兵士の露への派遣などについて意見を交わし、日本として今後も支援を続けていく姿勢を伝えたという。ゼレンスキー大統領からは、対露戦争終結への「勝利計画」について説明があったという。両国間で連携を強化するため「情報保護協定」を締結。当局者によるハイレベル対話も実施へ。

2024年11月16日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
FNN Live News イット!(ニュース)
岩屋外相がウクライナを訪問。隣国のポーランドから16日に入国した岩屋外相は、多くの民間人が犠牲となったブチャを訪れ、現場を視察するとともに体験に耳を傾け、教会の慰霊碑に花を捧げた。この後、首都・キーウでシビハ外相と会い支援の継続を伝える予定で、ゼレンスキー大統領とも会談する見通し。

2024年11月16日放送 11:45 - 11:59 TBS
JNNニュース(ニュース)
岩屋外務大臣が日本時間のきょう午前、ポーランドから列車でウクライナに入った。石破政権の閣僚によるウクライナ訪問は初めてで、岩屋大臣はシビハ外相と会談を行う予定。また、ゼレンスキー大統領にも面会する見通しで、米国大統領選やロシアと北朝鮮の軍事協力などでウクライナ情勢が重大な局面を迎える中、「日本の支援は変わらない」ことを示したい考え。

2024年11月16日放送 10:00 - 10:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
岩屋外相がウクライナを訪問し支援継続の方針を伝達する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.