TVでた蔵トップ>> キーワード

「幻海」 のテレビ露出情報

梶芽衣子さんが、デビュー60周年を記念したトークショーに出席した。イベント後、梶さんにインタビューをした。梶さんは1965年にスカウトで日活映画でデビューした。当時17歳で、演技経験がなかった梶さんにとっては試練の日々で、同期の渡哲也さんとは台本などについてよく話し合ったという。そして、先輩俳優の「青春前期 青い果実」で共演した山岡久乃さんからアドバイスを受け、台本を参考書のように持ち歩いたという。そして、1970年代に出演した「女囚さそり」シリーズでは、梶さんは歌手として主題歌「怨み節」を担当し、レコード売上枚数は37万枚だった。ハリウッドの鬼才のクエンティン・タランティーノ監督の代表作「キル・ビル」では、梶さんの「怨み節」や「修羅の花」が使われており、作品も梶さんの「修羅雪姫」をオマージュしているという。2003年の対談では、タランティーノ監督が梶さんへの愛を爆発させ、約30分間握手が続いたという。現在78歳の梶さんは、ロックに挑戦したり、「幽☆遊☆白書」に出演して殺陣に初挑戦したりと、意欲的に活動している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月10日放送 11:59 - 14:00 TBS
王様のブランチ語りたいほどマンガ好き
1990年から94年に週刊少年ジャンプで連載していた「幽☆遊☆白書」。江上の推しポイントは「悪役が魅力的」。幻海が戸愚呂・弟を見送る別れのシーンを絶賛。江上の推しキャラは蔵馬、菅の推しキャラは飛影。

2024年9月26日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
インテリ芸能人とロケしたら想像以上にウザかったインテリ芸人と旅したらウザい?学べる?
一行は羽田空港へ。風間俊介が羽田空港のここがスゴいという7つのポイントを紹介するという。ここでインテリ芸能人チームはふくらPを加える。以降は第1ターミナル出発ロビーへ。こちらでは無人自動チェックインシステムを導入。これによりチェックインの際の行列が大きく軽減されたという。また荷物につけるタグは特殊フィルムで粘着テープなどを使うわずにくっつく。ここからは自動で[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.