TVでた蔵トップ>> キーワード

「忠清北道(韓国)」 のテレビ露出情報

池上は野党・共に民主党の演説会場にやってきた。最大の注目は李在明氏、過激な物言いから韓国のトランプとも呼ばれる人物。李在明氏は幼少期は極度の貧困で、中学校へ通うことができなく、13歳で工場で働くようになる。卒業検定試験で大学まで進学し、弁護士になった。池上は会場内に入るが、入口の警備はゆるゆる。会場は熱狂していて、韓流スターのコンサートのよう。李在明氏が登場すると人々はさらに熱狂。4月27日、共に民主党は李在明氏を大統領候補に選出した。李在明氏は疑惑も多く、公職選挙法違反や北朝鮮への不正送金など5つの裁判を抱えている。去年1月2日には、60代の男に襲われ首を刺された。李在明氏は反日としても知られる、日本の植民地支配などに批判的な発言を繰り返してきた。原発処理水の放水をテロ行為として抗議し、無期限のハンガーストライキに入ったこともあった。大統領選に立候補後では反日姿勢を弱めているようにも見える。日本叩きの材料とされる慰安婦問題。池上は尹錫悦大統領のときに日韓関係が改善されたが、新しい大統領が誕生することで日本の歴史問題が再燃するかもしれないという。
韓国の人たちに共に民主党の李在明氏をどう思うか聞いたみた。嫌いという人と好きという人と意見が分かれた。共に民主党の外国保安統一顧問であるイ・ジョンソク氏に李在明氏について聞いてみた。李在明氏が日本に否定的なことについて聞いてみると、歴史問題に対し日本が基本路線を守るのであれば問題ないとした。トランプ大統領の関税については困惑している、韓国と日本で協力することが重要だと思うとした。国民の力の元青年局長チャン・イェチャン氏は、李在明氏が大統領になったら日韓関係は元に戻るのではないかと心配、日本叩きをしはじめるだろうとした。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.