TVでた蔵トップ>> キーワード

「恋ゲバ」 のテレビ露出情報

新しい学校のリーダーズは2015年結成。当時、MIZYU以外の3人は13歳。コンセプトは今と同じ。17年、メジャーデビュー。当時はアルバイトをしながらライブなどで活動。音楽だけで生活できるようになったのは、海外ライブが増えた2022年ごろ。それまで自らのライブ告知でティッシュ配りなどしていた。
新しい学校のリーダーズは2019年、メジャーレーベルと契約終了。以降は自主制作となり、より自由な活動ができるようになった。その翌年、「オトナブルー」をリリース。MVは自ら制作。海外レーベルとの契約も実現。当時はコロナ禍で、「日本でも全然知られていない 世界に踏み出していいのか?」と葛藤することも。海外デビュー直後は米LAで2ヶ月半共同生活。自由に遊ぶ時間はほとんどなかった。
2023年、「オトナブルー」のヒットで人気となった新しい学校のリーダーズ。翌年には世界最大規模の音楽フェス「コーチェラ」で大トリに。23年には紅白歌合戦にも初出場。24年には世界33都市を巡るワールドツアー。イヤモニをしていても貫通するほどの歓声に驚いたそう。印象的だったのはメキシコ公演。キャパ8000人と大規模で、セーラー服姿のファンも多数いた。
新しい学校のリーダーズの交友関係について。寺尾聰とはSUZUKAの母親の縁で交友あり。「俺の娘みたいや」と言われたことも。バスケと音楽を融合させたフェスのプロデュースも行っている日本代表の富樫勇樹選手とは、KANONの友人の縁で交友あり。桃井かおりとは米LAでよく会う間柄。ライブ終わりに会うと「ドゥワイスキ(大好き)」と言われるそう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月11日放送 2:15 - 2:34 テレビ朝日
新しい学校のリーダーズの課外授業LESSON #59 ワールドツアーPartII 完結編
ダラスで開催されたワールドツアーの様子を公開。会場の様子を伝えた後、ライブがスタート。

2024年8月18日放送 22:15 - 23:09 TBS
日曜日の初耳学インタビュアー林修
赤井勝が、新しい学校のリーダーズのイメージを花で表現した。新しい学校のリーダーズが、オトナブルーは和田アキ子の「古い日記」をオマージュしていると語った。新しい学校のリーダーズは、山本リンダの曲をカバーしている。SUZUKAは、山口百恵の曲をカバーしている。新しい学校のリーダーズの熱狂的ファンである、野村萬斎にインタビュー。映画「もしも徳川家康が総理大臣になっ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.