TVでた蔵トップ>> キーワード

「情熱だけが燃料の蒸気機関車 feat. 般若」 のテレビ露出情報

ラッパ我リヤの新曲「ヤバスギルスキル 11 (feat. R-指定, KZ & KBD)」は、ヒップホップシーンで最も長く続編が歌われている曲。今回参加したのは若手技巧派ラッパーの梅田サイファーから、R-指定、KZ、KBDなど。1995年に発表した「ヤバスギルスキル」でデビューしたラッパ我リヤ。「ヤバい」という言葉に多様な意味をもたせたのはこれが初。新アルバム「CHALLENGER」は、たくさんの人に繋がっていく音楽への挑戦という意味だそう。その3人が渋谷を歩きながら語り合う。3人は渋谷をルーツと考えていて、かつての思い出を振り返りながら巡った。今回、アルバム作成に当たっては初めての合宿スタイルでレコーディング。これが音楽性の純度を深めたという。アルバムには般若を招いた新曲「情熱だけが燃料の蒸気機関車 feat. 般若」も収録。過去には「Hardcore」でも共演。ラッパ我リヤの3人は「渋谷CAVE」で結成していて、キングギドラなど仲間もいたそう。グループは今年で結成30周年。今後は世界進出も狙う。
新曲「SCREAM feat. 木村昴」にて、声優でタレントの木村昴と共演したラッパ我リヤ。木村はラッパーとしてもプロフェッショナルな実力を持っていて、ラッパーとしての格好良さも感じたという。ラッパ我リヤの3人は渋谷で結成されたが、かつてあったクラブは一部閉鎖されたものも。新アルバム「CHALLENGER」には15曲を収録。かつてと比べてスキルが上がっているとMr.Qは豪語。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.