TVでた蔵トップ>> キーワード

「愛する歌」 のテレビ露出情報

あんぱん最終回間近ということで、脚本家・中園ミホさんに番組をがインタビュー。子供の頃にやなせたかしさんと文通をしていた。ヒロインを演じた今田美桜さんには格別な思いが。中園さんは朝ドラ受けファンということで、鈴木アナの反応がとても正直だと話した。父が亡くなった後、母がやなせさんの「愛する歌」を買ってくれて、10歳の中園さんはやなせさんの詩に救われた。やなせさんとの文通では、やなせさんが手掛けた音楽会のチケットが入っていたことも。やなせさんに会うと「元気ですか。お腹すいてませんか」といつも言ってくれた。朝ドラでもやなせさんとの交流をもとに描かれたシーンが入っている。5年ほど続いた文通は一度途絶えたが、19歳の時に偶然東京で再会し、母が病に倒れていると明かすとすぐに電話をかけて母を励ましてくれた。中園さんは朝ドラで北村匠海さんの演技を見て、たかしが本当はああいう人なのではと思うようになったと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月29日放送 16:05 - 17:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン旬の番組テイスティング
北村匠海演じるたかしが詩集「愛する歌」が出版され大反響となるなかでファンだという少女が訪ねてくる。永瀬ゆずな演じる小学4年生の中里佳保で、大好きな父親を亡くし落ち込む佳保だが、あんぱんを持つヒーローの絵を気にいった。

2025年8月11日放送 22:45 - 23:30 NHK総合
ファミリーヒストリー(ファミリーヒストリー)
結婚した弘光と緑は東京・中野で暮らし始めた。昭和34年に次女の美保が誕生。この頃、爆撃の影響で視力が低下した弘光は執筆活動やカメラマンとしての活動に支障が出るようになり、小さな印刷会社で働くようになった。家族4人を養えるほどの収入はなく、家計を支えるため緑も保険の外交員として働いた。狭いアパートで裕福とはいえない暮らしだったが弘光と緑はいつも明るく楽しい会話[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.