TVでた蔵トップ>> キーワード

「慶應義塾大学」 のテレビ露出情報

幼少期に落書きをしていたら父に見つかりやめたらなんでやめるんだ?やめるから落書きだなどと言われた話をした、慶應義塾大学に進学したが画家の夢を追い浪人し東京藝術大学に入学した。弟は作曲家の千住明。
千住明さんにお会いするためにやってきたのが東京都港区。千住さんの創作の原点となっているアトリエをお邪魔した。アトリエ内にはいままでのトロフィーなどが飾ってあった。またリビングにグランドピアノが置いてあるなどした。作曲から編曲まで全部1人で行う。妹が12歳でデビューした話をした。妹を守るためにずっとボディガードのようなことを兄とやっていたなどと話した。明さんはバンド活動に専念していた。明さんの人生を変えたのが博さんだった。東京藝術大学の作曲科に入学しすぐに才能を開花させた。
末っ子の真理子さんは12歳でプロデビューした。天才少女と呼ばれた15歳の頃の映像が流れた。真理子さんの自宅をお邪魔した。自宅には普段は人を入れないなどと話した。楽器を守るため複数のセキュリティ会社と契約していると話してくれた。貴重なバイオリンを見せてもらった。また湿度は楽器にとって大切だと話した。また生卵3個を一気飲みするのが日課だと話した。またいつも走っていて加圧トレーニングも行っている。トレーニング後は走ってマッサージをしに行った。続いてはステーキ店にやってきて食事をした。20歳の時に一生ヴァイオリンをやめようと思ったことがあるなどと話した。しかしホスピスからの依頼が真理子さんを変えた。2年ぶりの演奏は納得のいかないものだったが「ありがとう」という言葉が刺さってそこからもう1度向き合ったという。岩国市でのコンサートに密着した。本番2時間前に真理子さんは楽屋に到着し1時間寝出した。本番5分前にはちみつを飲むのがルーティン。会場にはコシノジュンコさんも来ていた。本番の舞台の映像が流れた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月19日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!本気肉調査隊
正解した人が松阪牛サーロインのすき焼きを試食できるクイズ。問題は「日本で肉食が広まったのは明治時代だが、肉食を広めたとされる人物は一体誰?」。正解は「福沢諭吉」。

2026年2月18日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ
ぽかぽかぽいぽいトーク
浮所飛貴がテニスチャレンジに挑戦し失敗。那須雄は慶應義塾大学経済学部卒業で売り込みポイントは澤部にくっていていきたい。特技は体内時計が正確。那須雄登は体内時計チャレンジに挑戦し失敗。作間龍斗の売り込みポイントは裏方仕事を黙々とできる。特技は靴ひもの早結び。

2026年2月16日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテグローバルアウトルック
慶応大学初のスタートアップ企業がBMI=ブレインマシンインターフェイスという技術で脳波を通じてロボットを動かし、重度のまひを克服できる仕組みを研究開発している。厚生労働省の後押しを受けて、来年にも国内で医療機器の承認申請、28年にも許可を受けたいという。東京大学教授の柳川範之は「障害がある方にとっても朗報であると同時に我々、日常に使っている人たちにとってもB[…続きを読む]

2025年11月8日放送 11:30 - 13:30 テレビ朝日
ワイド!スクランブル サタデー(ニュース)
1970年代、東京六大学野球にあの“怪物”が登場。“昭和の怪物”こと江川卓。豪速球を武器に1年生から活躍し、当時の通算最多奪三振記録を打ち立て、17試合の完封はいまでも破られていない。1983年、後にヤクルトなどで活躍した明治大学の広沢克己がシーズン6本のHRを放ち、チームの優勝に貢献。時代が平成に変わると慶応大学の高橋由伸が甘いマスクで人気を集める。通算2[…続きを読む]

2025年11月7日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEOha!スポ
慶應義塾大学4年・常松広太郎がカブスからマイナー契約のオファーを受けた。東京6大学野球リーグなどで活躍。アメリカ金融業界大手、ゴールドマン・サックスに内定を得ていたが公式SNSでアメリカ挑戦に前向きなコメントを寄せた。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.