TVでた蔵トップ>> キーワード

「新宿(東京)」 のテレビ露出情報

50代の夫婦を取材。ファッション関係のコンサルティングをしている夫はここ数年、身だしなみの延長として美容に目覚めたという。きっかけはコロナ禍。マスク生活を続けている時期に歯の矯正を始めたことだった。2年前からはひげの脱毛もするようになった。夫の変化を妻も前向きに受け止めている。さらに去年、韓国旅行中には現地の皮膚科で顔のしみを取る美容医療に挑戦。仕事を順調に進めるためにも清潔感を保つ美容が欠かせないと感じている。50代の夫婦を取材。ファッション関係のコンサルティングをしている夫はここ数年、身だしなみの延長として美容に目覚めたという。きっかけはコロナ禍。マスク生活を続けている時期に歯の矯正を始めたことだった。2年前からはひげの脱毛もするようになった。夫の変化を妻も前向きに受け止めている。さらに去年、韓国旅行中には現地の皮膚科で顔のしみを取る美容医療に挑戦。仕事を順調に進めるためにも清潔感を保つ美容が欠かせないと感じている。
今、家電量販店ではメンズ美容に特化した商品が続々と登場。肌に当てるとスキンケアができるというひげそりに眉や鼻、耳のムダ毛を処理するアイテム。さらに、しみや、くまを隠せるコンシーラーなどの化粧品も並んでいる。美容を始めたことで外見だけでなく内面に変化が表れたという人も。伊藤聡さん(52)は会社員の傍ら自身の体験をもとに中年男性の美容について情報を発信している。長い間、美容とは無縁の人生だった男性。肌の手入れなどをすることは男らしくないことだと思っていた。しかし、リモートワークが続いていた3年前、久々に出社した日に転機はやってきた。しみや黒ずんだ毛穴をなんとかしたいとスキンケアを始めると効果はてきめんに現れた。同時に自分の肌と向き合う中でそれまでにない幸福感を感じた。今では最新のコスメが集まる美容イベントにも参加するように。美容への見方が変わったことで人生が豊かになったと感じている。
変化する男性の美容への意識に大手化粧品会社も対応しようとしている。この会社ではこれまで女性客が中心だった主力商品を男性にも使ってもらおうとしている。その広告塔に起用したのは大谷翔平選手。かつてこの会社では時代に先駆け男性用の化粧品を発売したことがあった。この時代、もてはやされたのは昼は猛烈に働き夜になればディスコへ繰り出すタフな男性。化粧品もそうした男らしさを表現するものだった。しかし、時代は変わり今は性別にとらわれない意識が広がっている。その変化を捉えることがビジネスチャンスにつながると会社では考えている。コーセー商品本部シニアアドバイザー・堀田昌宏さんは、きれいになるという概念が男性も女性も今はあまり変わらない、きれいは男性女性関係なしにあるものというのが我々の考え方です、などと話していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月2日放送 5:35 - 5:40 NHK総合
ドキュメント72時間 年末スペシャル2024投票募集ドキュメント72時間 年末スペシャル2024投票募集
「ドキュメント72時間」のもう一度見たい回について、新宿や赤羽で街頭インタビューした。番組ホームページで、リクエストの投票受付中。

2024年11月2日放送 0:05 - 1:05 日本テレビ
news zerozero short
10月の全国平均気温は平年と比べて2.21℃高く、120年あまりで最も暑くなった。温暖化に加え偏西風が北に寄り日本付近が暖かい空気に覆われたことなどからこれまで1位だった1998年の記録より0.93℃高くなった。また全国の気象台など153地点のうち約9割の139地点で歴代1位の暑さになったという。

2024年11月1日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
新宿・渋谷・六本木・池袋を超えるような街は生まれるか予想。マツコは再開発が進むとどこも同じ景色になることを危惧した。2人は再開発で色んな施設ができているがペースが早すぎて入ったことないところばかりだが施設の中身は同じすぎて若者は結局個性がある街に行くと話した。老朽化した建物が密集したエリアは防災対策を目的に再開発されることもある。

2024年11月1日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.news file
気象庁が発表した天候まとめによると、10月の全国の平均気温は平年と比べて2.21℃高く、この120年あまりで最も暑い10月となった。また全国の気象台など153地点のうち約9割の139地点で歴代1位の暑さとなった。

2024年11月1日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
きょう11月1日はすしの日。新米が収穫され魚には脂が乗り一年中で一番美味しい寿司ネタが揃う季節ということで、1961年に制定された。錦糸町の日本酒専門店「リトルサケスクエア」では、すしの日フェアとして寿司と日本酒の食べ飲み放題を1人5000円で実施。回転寿司のアンケート調査(マルハニチロ)で、好きなネタ1位はサーモン、2位はマグロ、3位はハマチやブリ。最近は[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.