TVでた蔵トップ>> キーワード

「日刊工業新聞」 のテレビ露出情報

マクドナルドが日本に上陸して53年。日本の経済成長と共に躍進してきた経緯がある。71年に日本1号店が誕生。当時はピクルスやシェイクなど未知の食べ物に多くの人が驚いたという。田中角栄の政策に伴って全国展開が進み、初上陸から10年で国内300店舗。ドライブがレジャーとして浸透したころにはドライブスルーが誕生。バブル期には後に「ハッピーセット」となる「お子さまセット」が誕生。80年代には学生向けの「サンキューセット」やサラリーマン向けの「朝マック」など誕生。
マクドナルドが日本に上陸して53年。日本の経済成長と共に躍進してきた経緯がある。90年代のバブル崩壊期、「月見バーガー」など季節限定メニューが誕生。郊外のショッピングセンターなどへのテナント出店もスタート。デフレスパイラル期には創業以来初の赤字となったが、蛯原友里をイメージキャラクターに抜擢した「えびフィレオ」など大ヒット。おしゃれ路線に転換することで年商5000億円達成。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月30日放送 22:00 - 23:15 フジテレビ
Mr.サンデー(追跡企画 第3弾)
「USEN」に聞くと、「蛍の光」は約半世紀前から放送がはじまり、「蛍の光」は元々スコットランド民謡の「オールド・ラング・サイン」を日本語でカバーしたもの。「別れのワルツ」は「オールド・ラング・サイン」を三拍子にアレンジした楽曲。はじまりは西洋音楽勉強のために取り入れられたもの。ところが元々の歌詞は旧友が再会してお酒を酌み交わすというもの。それでは子供用の唱歌[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.