TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本コカ・コーラ」 のテレビ露出情報

今では生活に溶け込んでいる自動販売機。日本で普及し始めたのは1960年代。この時代から約60年。日本の自動販売機の普及について自動販売機マニア・石田健三郎さんは「1960年代は自動販売機が爆発的に増えた時期の第1段階。“コカコーラ”の自動販売機出る。デパートとかの屋上にオレンジジュースが噴出型“オアシス”が爆発的ヒット。日本国民に“自動販売機は飲み物を買うもの”という意識が根付いた」と述べた。石田さんによると1970年代に冷たい飲み物と温かい飲み物が1台で買える自動販売機が登場し、急激に普及台数が増加したという。しかし2000年代に入るとコンビニエンスストアなどの普及により自動販売機が影響を受けた。日本コカ・コーラでは2003年に地域貢献型自動販売機を設置。災害発生時に搭載された電光掲示板で情報を流したり、飲料を無償で提供したりするもので全国に約6000台設置。東日本大震災の時にも約400台が稼働。寄付型の自動販売機。日本介助犬協会によると売り上げの一部は介助犬の育成普及に充てられる。15年前から始めたもので全国に90台設置されている。石田さんは今後注目する自動販売機について、「米国で生まれた最新型の自動販売機“Yo−Kai Express”。買って90秒でアツアツのラーメンが食べられるもの。米国はさらに自動運転技術をくっつけて、街中を走ってくれる実証実験が進んでいる」と述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月21日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
空のPERボトルでサスティナブル体験。

2024年10月11日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブsearch
綾鷹の体験イベント「おにぎりと綾鷹屋」が期間限定でオープン。おにぎりとの組み合わせが織りなす味わいを鈴鹿央士が体験した。

2024年9月11日放送 22:00 - 22:57 TBS
水曜日のダウンタウンインフォマ-1GP
芸人たちが持ち寄った説を検証。最初のプレゼンターは小籔。小籔が新たな賞レース「インフォマ-1GP」を企画。インフォマとは番組の間に流れるその番組と連動した内容の長尺のCMのこと。小籔が「ぶっちゃけインフォマで笑ろたことってないですよね?」と言うとケンコバは「インフォマなくなったらどうすんねんお前」とツッコミ。今回小籔が企画するのは一番おもしろいネタを作った芸[…続きを読む]

2024年9月11日放送 0:59 - 1:29 日本テレビ
NEXZ NOW(オープニング)
「Nizi Project Season 2」から誕生したグローバル・ボーイズグループのNEXZ。8月に日本デビューし日本初ショーケースツアーは全公演SOLD OUT。デビュー前のCM出演やファッション誌の表紙も飾ったNEXZ。地上波初の冠番組ではバラエティに全力チャレンジ。この番組でしか観られないパフォーマンスも。

2024年8月29日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
8月29日は「焼肉の日」。「安楽亭 川崎小田店」ではファミリーロース、中落ちカルビ、ファミリーカルビなどを290円で提供。ワイルド上タンは1738円→829円。キッズメニュー(「おこさまやきにくセット」など3種類)は29円。日本コカコーラと焼肉きんぐの共同調査(調査対象・20〜50代の男女500人)によると「焼肉が好き」約9割。焼肉の焼き方に自身がある?の問[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.