TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本競走馬協会」 のテレビ露出情報

北海道苫小牧にあるノーザンホースパーク。総敷地面積は東京ドーム11個分。この場所で、日本最大のサラブレッド市場「セレクトセール2024」が行われる。セレクトセールは良血馬の流通を目的として、日本競走馬協会の主催で1998年から開催されている。2日間行われ、初日は1歳部門、2日目は当歳部門となっている。今回、セレクトセール2024初日にDAIGOとミズキが潜入取材した。高額馬が続々と誕生した。今年の超目玉である「デルフィニアIIの2023」(父:キタサンブラック)は5億9000万円で落札された。セレクトセール歴代2位の価格。今年の落札総額は289億1800万円で歴代最高となった。
スタジオトーク。あのちゃんは、ここまで紹介されたVTRの感想として、セレクトセールを知らなかったから面白いと感じているなどと話した。
セレクトセール2024の豪華な参加者たちにDAIGO&ミズキが直撃取材を行った。戸崎圭太騎手は、高額で落札される馬など「スゴい世界だな」と感じていることや、皐月賞に勝って1番人気で日本ダービーに臨んだが残念な結果になってしまったことなどを話した。DAIGOは戸崎圭太騎手に番組のバッジ(ウマウマ!バッジ)を手渡した。藤岡佑介騎手はセレクトセールについて「今年もめちゃくちゃ売れてますね」などと話した。DAIGOが「どんな馬が好みなんですか?」と質問した。この質問は「藤岡騎手が好きなのはどんな形の馬?」というクイズとしてスタジオのあのちゃんに出題された。正解は「丸みのある馬」だった。さらに藤岡騎手は上半期の出来栄えを問われ、「出だしから昨年に比べればかなり良い雰囲気で出来ていた」などと話した。DAIGOは藤岡騎手にウマウマ!バッジを手渡した。矢作芳人調教師はセレクトセールについて、競馬に投資してくださるという意味で「ホースマンとしては本当に感謝」だと話した。UAEダービーに出場したフォーエバーヤングについては「勝たせてあげられなかったことが本当に悔しい」と話した。シンエンペラーについては「日本の競馬にも適応しているがあの馬の走りはヨーロッパ向き。凱旋門賞は十分に狙える馬」などと話した。さらに矢作調教師は今回来れなかったスタジオのあのちゃんに「会いたかったです」とメッセージを送った。あのちゃんは「ボクも会いたかったです」と返した。
セレクトセール参加者直撃取材の続き。今年3月に厩舎を開業した福永祐一調教師は、今年のセレクトセールについて「今年もスゴい金額が飛びかってますね」と話した。厩舎を開業したことについては「管理の難しさを感じている」「負けているし内容も良くないレースだとストレス溜まる」「調教でやってた通りの動きが出来る馬とそうでない馬がいる」などと話した。DAIGOはウマウマ!バッジを福永調教師に手渡した。ここで「福永調教師がウマウマ!バッジをもらって放った一言は?」というクイズがスタジオのあのちゃんに出題された。正解は「これをどうすればいいの?」だった。坂井瑠星騎手がセレクトセールについて「熱いですね」などとインタビューに答えていると、近くに後輩の田口貫太騎手(デビュー2年目)が現れ一緒に取材を受けた。田口貫太騎手は最多勝利新人騎手に輝くなど結果を残しており、今最も勢いに乗る若手騎手。これからフランスに修行に行くということで、「馬をしっかり動かす技術」などを学びたいなど抱負を語った。ここで「田口騎手の好きな食べ物は?」というクイズがスタジオのあのちゃんに出題された。正解は「おにぎり」で、あのちゃんは見事正解した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月28日放送 1:20 - 1:50 フジテレビ
ウマウマ!(ウマウマ!)
北海道ノーザンホースパークで行われたセレクトセール2024。世界有数のサラブレッド市場として知られるもので、良血馬を広く流通させるのが目的。初日は1歳部門。ダノンデサイルなどがここ出身。ロードカナロアの子どもであるドリームアンドドゥの2023(牡)は1.7億円で落札。サートゥルナーリアの子供であるホロロジストの2023(牡)は2.5億円。
北海道ノーザンホ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.