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「日本郵便」 のテレビ露出情報

帝国データバンクによると今月の値上げ食品は1392品目。食品の値上げが1000品目を超えるのは5ヶ月ぶり。うち757品目は冷凍食品等の加工食品。日本郵便は10月1日から郵便料金を値上げ。新料金のはがきや切手の販売を開始。郵便はがきは63円→85円に。10月、3000品目前後の値上げが予想される。日本生活協同組合連合会(スーパー「コープ」運営)は「くらし応援全国キャンペーン」第3弾実施。今月から3ヶ月間、値下げを実施。ユニー(スーパー「アピタ」「ピアゴ」など展開)は従業員投票の価格総選挙を実施。店舗で働く地元の主婦の意見を参考に「本当に値下げをしてほしい商品」を選別。各店舗の従業員投票で選ばれた一部食品や日用消耗品は3割超の値引きも。業務スーパーでは約500品目の値下げを実施。ダイドードリンコは自動販売機ドリンクを先月から順次値下げへ。140円→120円。広報担当者によると「価格も魅力の1つとして提供」。ロッテは今月3日からチョコレートのガーナの厚みを従来の5ミリから5.5ミリにアップ(容量は変わらず)。食べたときの幸福感、満足感を追求。3Dプリンターの技術を形作りに導入。セブン−イレブンは手頃な価格の弁当、惣菜、おにぎりなど「うれしい値!」シリーズを約20品目→9月末までに約65品目に。五目チャーハン、バターチキンカレーなど人気商品約50円値下げ。“コンビニは高い”というイメージを払拭。ファミリーマート、ローソンはこれまで価格はそのままで内容量を増やすなどのキャンペーンを実施→割安感をアピール。経済評論家・加谷珪一によると「コンビニは今スーパー、ドラッグストアと三つ巴状態。客の取り合いをしている中いかにお得感を出せるかが勝負」などコメント。アパレル家具でもオトクなストアが続々登場している。LOCUST(ローカスト)は全国に11店舗。新品のブランド品を常時定価の30〜90%オフで販売。大量生産品、シーズンオフ商品などメーカーの余剰品をバイヤーが厳選。高品質な服やアイテムの新品をローコストで仕入れ。様々なブランドを1店舗の中で展開。ナノユニバース、ザノースフェイス。ビッグウッドは全国で54店舗展開。国内、海外のあらゆるメーカー、ブランドの新品家具を安価で販売。試作品、処分品、傷あり品、廃盤商品など現品限りの1点モノが多数。ビッグウッド・社長によると「店内商品が1週間ほどで入れ替わるのでリピーターが多い」。やりすぎてスベった家具を激安で販売する「大スベリ割」をこれまで3回開催。ワケあり家具が最大90%オフ。次回11月に開催予定。リユースへの注目高まる。三陽商会は今年6月からリユース事業「RE:SANYO」を展開。自社ブランドの衣料品を回収、仕分け、クリーニング、検品などを実施。品質が保たれた認定リユース品として特別価格で販売。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月1日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
猛暑の中、おせち商戦の前倒しが広がっている。イオンはきのう来年の正月用おせちを発表。今回のテーマは正統派×オードブルのハイブリッドおせち。消費者のニーズに合わせたおせちにしたという。和洋中特大二段重「饗食」は過去最多の75品目が入り2万1384円。きょうから8月、なぜこの時期におせちなのか!?イオン・土谷副社長は「お盆シーズンを中心におせちをみんなで決める方[…続きを読む]

2025年8月1日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
猛暑の中、おせち商戦がスタートした。イオンが、2026年のおせち発表会を行った。イオンの土谷美津子副社長が「お盆シーズンを中心におせちを決める人が大変増えている」と語った。イオンショップでは、一部商品の先行予約を始める。日本郵便は、ネット予約を7月1日から開始している。

2025年7月31日放送 23:40 - 23:45 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
日本郵便は配達員への点呼を適切に行っていなかった問題を受けて再発防止策を発表した。本社に安全総括部署を新設する他、安全管理者を今年度中に5万人選び各地の郵便局に配置することにしている。

2025年7月31日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
直径約55センチの大容量のおせちが初登場したのは、イオンの来年のおせち発表会。売りは、和洋中すべて詰め込んだ過去最多75品目のお重。三世代で楽しめる構成が人気。お盆シーズンにおせちを決める人が増えているという。イオンは、あすから一部商品の先行予約を始める。日本郵便は、ネット予約を今月から開始していて、来月末まで申し込むとお得になるなど、夏の需要を取り込む狙い[…続きを読む]

2025年7月30日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
日本郵便は、手紙などを取り扱う郵便事業の昨年度の営業損益が630億円の赤字になったと発表した。社は、去年10月に郵便料金の値上げを行ったが、赤字は3年連続となっている。

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