TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経クロストレンド」 のテレビ露出情報

東京駅地下1階にある「AENA」は全国に130店舗を展開、美容・コスメを中心に約1300点を販売している。80%以上オフの商品がゴロゴロある。メーカーと交渉しメーカーから在庫を安値で引き取り販売している。余剰生産されたものやパッケージデザインが変更されたものなどを引き取り販売している。続いてBIG WOODは家具のオフプライスストアで売れ残ったものや運搬で傷ついたものを現金で仕入れ、低価格を実現している。足立区のスーパー・マルヤス足立花畑店ではインスタントコーヒー5杯分のセットが1円で売られていた。賞味期限切れやギリギリな商品をメーカーから仕入れ激安で販売している。
日経クロストレンド・勝俣哲生編集長はオフプライスストアは今後もっと増えていくと予想し「昨今の物価高の中、多くの家庭の救世主的な存在で人気を集めている。米国ではアウトレットを追うような市場規模がある。日本でももっと成長していくだろう」と話した。東京・新宿区・新宿マルイ本館・LOCUSTはアパレル中心のオフプライスストアで100〜150種類のブランド品を取り扱い30〜90%オフで販売している。廃棄予定の商品を販売することで低価格を実現。さらに攻めたデザインの商品をセットで買い取ることで定番商品を安く仕入れている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月4日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
せっかち勉強〜知らないとヤバイこと〜(せっかち勉強〜知らないとヤバイこと〜)
発売50年、今も人気の「サッポロ一番 塩らーめん」。アレンジを楽しめることでも人気。パラオでも販売され大人気。店舗数ではドラッグストア業界2位のウエルシアは、売上高では1位。地域住民が集まれるコミュニティーの場を設置したり、移動販売車を展開するなどしている。
12年連続売り上げ1位の「霧島酒造」。火山灰土上で磨かれた地下水を利用することで、まろやかな口当た[…続きを読む]

2024年12月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
ANAは町工場・ハタノ製作所とタッグを組んであるものを作ったという。特別な配管の溶接など限られた仕事を行ってきた波田野哲二さんは仕事の合間にも技術を磨くために廃材のネジから動物を作って「ねじのどうぶつ #ネジマル」として展開してきたが、これにANAが目をつけて航空部品の廃材を活用してほしいとオファーしたのだという。飛行機専用の部品だけでなく、現在は日産自動車[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.