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「日経クロストレンド」 のテレビ露出情報

東京駅地下1階にある「AENA」は全国に130店舗を展開、美容・コスメを中心に約1300点を販売している。80%以上オフの商品がゴロゴロある。メーカーと交渉しメーカーから在庫を安値で引き取り販売している。余剰生産されたものやパッケージデザインが変更されたものなどを引き取り販売している。続いてBIG WOODは家具のオフプライスストアで売れ残ったものや運搬で傷ついたものを現金で仕入れ、低価格を実現している。足立区のスーパー・マルヤス足立花畑店ではインスタントコーヒー5杯分のセットが1円で売られていた。賞味期限切れやギリギリな商品をメーカーから仕入れ激安で販売している。
日経クロストレンド・勝俣哲生編集長はオフプライスストアは今後もっと増えていくと予想し「昨今の物価高の中、多くの家庭の救世主的な存在で人気を集めている。米国ではアウトレットを追うような市場規模がある。日本でももっと成長していくだろう」と話した。東京・新宿区・新宿マルイ本館・LOCUSTはアパレル中心のオフプライスストアで100〜150種類のブランド品を取り扱い30〜90%オフで販売している。廃棄予定の商品を販売することで低価格を実現。さらに攻めたデザインの商品をセットで買い取ることで定番商品を安く仕入れている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月4日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は、発売6週間で100万食売り上げ、超硬合金包丁 KISEKI:は売り上げ4億5000万円を突破した。初詣は日本に鉄道が走るようになった明治時代に広まった風習で、鉄道会社がお正月に乗客を増やすために宣伝したのが始まり。バレンタインにチョコを贈るのも、洋菓子店のマーケティング戦略。日経クロストレンド編集長の注目マーケティングチ[…続きを読む]

2024年4月7日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ中山のイチバン
卵の価格が高騰し植物性の原材料を使用した代替たまごが注目されている。キユーピーはたまごを使わないスクランブルエッグを販売し食品業界が関心を寄せている。日経クロストレンドで2024年未来の市場をつくる100社に選出されたメーカーがてがける植物性卵が話題になっている。

2023年11月4日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー全日本スポンタっ!
日経トレンディが選ぶ「2023年ヒット商品 ベスト30」が発表された。来年の顔には、佐野勇斗が選出。一方今年の顔に選ばれたのが、ラグビー日本代表の松田力也選手と、生見愛瑠。2人の今年の毎ヒット商品を聞いてみたら、松田力也は歯医者さんに行った時にそこでしか出回っていない歯磨き粉で、遠征とかにも持ち歩いているという。生見愛瑠はラーメンで、仕事の空き時間によく行っ[…続きを読む]

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