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「日経クロストレンド」 のテレビ露出情報

大企業同士のコラボについて日経クロストレンド・勝俣哲生編集長は「コンビニ大手・セブン−イレブンと森永、明治、ロッテの初のコラボがありパンやお菓子が出ている」と話した。「ロッテのガーナショコラカヌレ」「アポロみたいないちごチョコケーキ」「白いダースちぎりパン」が発売されている。株式会社明治・カカオマーケティング部、森永製菓株式会社マーケティング本部、株式会社ロッテマーケティング本部が企画に参加している。競合する3社にコラボを提案したのはセブン−イレブンから。株式会社セブン−イレブンジャパン・富賢二は「各社さん非常にどういう反応をされるか実は心配だった。みんなでやることに意義があるとお返事頂いたのは非常にうれしかった」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月18日放送 23:10 - 0:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
新たな市場を作ったり画期的なビジネスモデルを構築したりした人物を表彰する、日経クロストレンド「マーケターオブザイヤー」の表彰式が行われた。今年の大賞はSHIBUYA TSUTAYAの24年ぶりのリニューアルを主導したカルチュアコンビニエンスクラブの高橋誉則社長。SHIBUYA TSUTAYAをアニメやアイドルなどに関する体験やグッズを購入できる、いわゆる推し[…続きを読む]

2024年10月1日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!#ひるおびライフ
新宿マルイなどに店舗を構えるアパレル系のオフプライスストア・LOCUSTでは最大90%オフで商品の販売を行うという。NANO universeなど有名ブランドのものも大賞となっていて、処分される予定だった製品を引き取って割安で販売している。経済の専門家の勝俣哲生氏によると、従来であればメーカーの工場や卸から小売店に商品が亘るものの、在庫や処分品がオフプライス[…続きを読む]

2024年9月4日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は、発売6週間で100万食売り上げ、超硬合金包丁 KISEKI:は売り上げ4億5000万円を突破した。初詣は日本に鉄道が走るようになった明治時代に広まった風習で、鉄道会社がお正月に乗客を増やすために宣伝したのが始まり。バレンタインにチョコを贈るのも、洋菓子店のマーケティング戦略。日経クロストレンド編集長の注目マーケティングチ[…続きを読む]

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