TVでた蔵トップ>> キーワード

「早稲田大学」 のテレビ露出情報

全日本学生落語選手権は今年で21回目で全国54の大学・大学院から236人が応募をした。山寺芳一も東北大学の落語研究会出身だと紹介。予選会ではビデオ審査で選ばれた159人が3つの会場に分かれて6分で落語を披露する。予選会の見学は自由で学生だけでなく地元の落語通も訪れ、予選会を勝ち抜き2日目の決勝に進めるのは8人である。東北学院大学の遠藤匡さんは決勝に残れると思わず早々と打ち上げをしており、その日の夜には決勝に進む8人のうち5人が全国の落語研究生たち100人の飲み会に参加したと紹介。遠藤匡さんは祖父の影響で幼年期から浄瑠璃や歌舞伎にハマり、普段の自分じゃない自分を出せるのは楽しい等と話す。法政大学2年の早瀬太亮さんは2年連続の決勝進出で、高校で落語に興味を持ち大学入学と同時に落語研究会に入ったと紹介。
全日本学生落語選手権決勝当日に8人が案内されたのは決勝舞台で、本番には1500人の観客で埋まると紹介。1番手は東北学院大学の遠藤匡さんで演目は豊竹屋である。続く法政大学2年の早瀬太亮さんの演目は犬の目の古典を現代風にアレンジしたものだと紹介。大阪芸術大学1年生佐藤大晟さんの演目は寿限無だと紹介。立教大学4年の宮本陽丘さんは女性4人のうち関東勢1人で緊張する中演目は紀州だと初回。京都大学2年の疋田真珠子さんは先輩の帯を借りて出場し、演目は悋気の独楽である。早稲田大学4年の上運天英蔵さんは早朝から長良川の河川敷で落語の確認をしており、演目は粗忽の使者だと紹介。京都女子大学2年の富重奈菜さんは歴史ある落語研究会の第50代部長を務めており、演目は元犬だと紹介。最後は大阪大学4年の植田碧さんで演目は子ほめだと紹介。8人のうち策伝大賞は法政大学の早瀬太亮さんに選ばれた。審査員特別賞には京都大学の疋田真珠子さんで、岐阜市長賞には東北学院大学の遠藤匡さんが選ばれた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月26日放送 22:15 - 23:13 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
きょうのコメンテーターは入山章栄氏。ゲーム業界でのAI活用について入山氏はゲームの開発はコストが増加してしまっているが、AIの活用によってコストを大きく抑えることが期待できると紹介。AIと雇用をめぐってはこれまでゲーム好き人がバグを確かめていたのに対し、人の流れにも変化が出るのではないかと見ている。

2024年9月23日放送 23:15 - 23:45 テレビ朝日
激レアさんを連れてきた。超エリートエンジニアが大変身!毎日同じ服装を貫き都市伝説になった男
コバヤシさんは早稲田大学理工学部を卒業し、超大手印刷会社にエンジニアとして就職。独学でTOEIC970点。携帯のカメラ機能に関する特許技術の開発に携わった。そして2011年にセーラー服を着始めた。

2024年9月21日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
新しいカギキングオブ先生とコント
生徒を笑わせたい先生がコントを猛特訓して披露。舞台となるのは大阪府の早稲田摂陵高等学校。審査員の村上徹校長など3名を紹介した。

2024年9月21日放送 11:03 - 11:20 テレビ東京
#わたしの転職(#わたしの転職)
人事を任されていた三浦麻友子さんは、採用説明会で派遣会社を「よそもの扱い」する言葉遣いをしてしまい、「雇用形態などは関係なく一つのチーム」と先輩から叱られたという。その先輩が転職するタイミングで追いかけるようにiXITへ。国家資格キャリアコンサルタントの資格を取り、昨年からは早稲田大学に入学。転職の回数だけ自信に繋がっているという。

2024年9月20日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
日本インカレが開催され、男子100m決勝:1位・柳田大輝(東洋大)、2位・井上直紀(早稲田大)、3位・山本匠真(広島大)。パリオリンピック代表の柳田が日本インカレ連覇を達成。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.