TVでた蔵トップ>> キーワード

「明治大学」 のテレビ露出情報

日本時間5日に行われたトランプ大統領の施政方針演説。アメリカンドリームの再生をテーマに、歴代最長の99分間演説した。施政方針演説は、上下両院合同本会議で、就任1年目の大統領が任期4年の政策方針を示すもの。現地時間午後9時から、主要テレビ各局がゴールデンタイムに生中継する。海野は、トランプ氏は、洪水のように情報を出すコミュニケーション戦略をとっている、バスケットボールで、ゾーンに人を集めると得点しやすくなることが由来で「Flood the Zone」戦略と言う、トランプ氏は、オールドメディアがフェイクニュースを大量に流しているとし、それに対抗するためにこの戦略をとっているなどと話した。演説では、就任からきのうまでの43日間で成し遂げたことについて約30分話し、ウクライナ問題については約5分話した。CNNの調査では、約70%が演説を好意的に捉えた。うち44%が非常に好意的と回答したが、2017年の第1次トランプ政権や2021年のバイデン政権と比べると低い数字となっている。八代は、多様性の尊重などの取り組みに疲れた国民からは評価を受けているが、バイデン政権を否定しても、その先に新しいことは生まれておらず、演説に対して好意的な国民が過去と比べ少ないのも頷けるなどと話した。横江は、演説では、トランプ氏の強さが現れ、民主党が役割をなくして、分断と言うまでもなく離れていることが明らかになったなどと話した。
トランプ大統領の施政方針演説。トランプ氏が登場すると、場内ではUSAコールが起こる。共和党議員は拍手を繰り返し、99分の演説で103回のスタンディングオベーションが送られた。議場内での帽子着用は原則禁止だが、共和党のグリーン下院議員は「トランプはすべてにおいて正しかった」という帽子を被っていた。民主党議員は、「間違っている」などと書かれたプラカードを掲げて抗議。USAコールに杖を向けて抗議した議員は退場となった。海野は、トランプ氏が分断を煽っていたという議員もいるが、ホワイトハウスの報道官は、トランプ氏ではなく、民主党が分断を煽っていると擁護していたなどと話した。横江は、民主党議員の退場について、議長は一度座るように呼びかけていた、それでも抗議を続けたため退場となった、今回の演説は、議会がトランプ氏を招待したかたちであるため、拍手やスタンディングオベーションなどと違って、演説を遮る抗議は問題になるなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月11日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
日本の探査機「はやぶさ2」が採取した小惑星「リュウグウ」のサンプルを詳しく分析した結果、リュウグウの元となった天体には水が氷の状態で10億年以上にわたって存在したとみられる痕跡が残されていることが分かった。

2025年9月7日放送 22:54 - 23:20 テレビ東京
スポーツ リアライブ〜SPORTS Real&Live〜NPB史上最速V 阪神2年ぶり7度目優勝!
プロ野球歴代最速優勝を決めた阪神。そのビールかけ会場からの中継で坂本誠志郎にインタビュー。なんで今年打てた?との質問に「目つむって打ってたから」とした。

2025年9月6日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
今回は中学受験を考えている小学生の子どもを持つ末武アナウンサー、青稜中学校・高等学校の青田校長、駒込中学校の吉田教頭、京華中学の西村教頭、声の教育社の後藤さんが参加。3校の進学実績上昇の秘密に迫る。青稜のキーワードは7時間授業。青田校長は、文科省が基準とする数値よりも五教科を手厚くすることができる、50分を45分に短縮させることで集中しやすくなる、余白の時間[…続きを読む]

2025年9月5日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?(クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?)
「みじかい」の正しい送り仮名は?正解はA。続いてはトマトの花の色は?正解はCの黄色。その他に歩行者用信号や慣用句の問題などが出題された。鉄棒運動の呼び名の問題でルーレットで助っ人小学生を使うことにした。続いてゾウの鼻について。ゾウの鼻は骨が通っていない。
続いての問題は全国の小中学校で普及率約90%のものは?救済を使って正解した。続いては水に入ったペットボ[…続きを読む]

2025年9月4日放送 19:00 - 21:40 TBS
ニンゲン観察バラエティ モニタリング(ニンゲン観察バラエティ モニタリング)
卓球金メダリスト・水谷隼がおじさんに変装して市民卓球大会に出場。1回戦の相手はおばたのお兄さん。利き手を封印したまま能力を解放し水谷が逆転勝利した。水谷の強さを実感したおばたに対し、そばで見ていたレギュラーはいまいち分かっていない様子だった。3人とも金メダリストとは気づいていない。
準決勝の相手は昨年三重県代表に選ばれた畑中さん。水谷は素早いフットワークな[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.