TVでた蔵トップ>> キーワード

「明治」 のテレビ露出情報

チョコ×ビスケットをひたすら調査し17種類を忖度なしで採点しベスト5を発表。ロッテからはコアラのマーチとトッポ、森永製菓からはパックンチョとチョコをまとった贅沢チョイス。江崎グリコのポッキーシリーズにカバヤ食品のさくさくぱんだ。ブルボンからはアルフォートやチョコリエールなど最多5種類が参加。明治のきのこの山やたけのこの里など人気商品が採点の対象となっている。チェックポイントはチョコの量やコストパフォマンスなど5つあり項目ごとに10点満点で採点し合計点からオススメのランキングを決定。チョコの量の調査方法はチョコだけを取り除き総重量からチョコの割合を算出する。17種類の平均は約39%でロッテの看板商品であるトッポは外からチョコが見えないが、チョコの量は48%だった。断面を見ると端から端までチョコがぎっしり詰まっていてチョコレートを最後まで味わいたいという消費者の声から誕生。当時は無かったプレッツェルを筒状にする新発想で完成した商品だった。明治のきのこの山はチョコの量が69%でたけのこの里よりきのこの山の方がチョコが多く板チョコやチョコバーが主流の時代に発売され話題になった。
チョコの量が1位になったのは江崎グリコのポッキー贅沢仕立てのミルクショコラでチョコの量は75%だという。タップリのミルクチョコレートでコーティングしたリッチなポッキーはチョコレートの量は通常のポッキーの3.8倍だった。コストパフォマンスの調査方法は商品から中身を取り出し全体の重さを計測し10gあたりの値段を算出し比較するという。17種類の平均は10gあたり約37円でロッテのコアラのマーチは可愛い絵柄があった。発売当時12種類だった絵柄が現在は365種類に増加し、生活様式やトレンドに合わせて毎年差し替えが行われている。コアラのマーチのコストパフォマンスは10gあたり24円だという。コストパフォマンス1位に輝いたのはイトウ製菓のチョコチップクッキーで10gあたり15円だった。クッキーとビスケットを専門で作るイトウ製菓は1981年に発売され独自でブレンドしたスパイスを配合。ザクザク触感とチョコチップの豊かな風味が楽しめる本格派チョコクッキーだった。ここからは味の3項目をスイーツのプロと調査し、過去最高のハイレベルな戦いになるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月21日放送 16:55 - 17:00 日本テレビ
ゼッケン!(ゼッケン!)
明治の「サバス」を紹介。「サバス MILK PROTEIN 脂肪0 ココア味」はシリーズ史上最大量30g/本のタンパク質を配合したプロテインドリンクで配合量だけではなくおいしさも追求している。

2024年9月16日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビココ調
第2位はいなりの皮に明治のエッセル スーパーカップを詰めた「アイスいなり」。

2024年9月8日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今週知っておきたいNEWS5
去年の猛暑の影響で米不足や新米価格の高騰が問題となっている。新米収穫により品薄感は徐々に解消されていくと専門家がしている上で。一方で米価の高止まりは少なくとも1か月で落ち着くことにはならないのではないかとしている。この他チョコレート菓子なども値上がりをしている。一方でサンマは初水揚げから好調ぶりを見せているもの最終的には前年と同じくらいになるとみられている。[…続きを読む]

2024年9月7日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー週刊!まるごとニュース
チョコレート菓子は軒並み値上げラッシュとなっている。ロッテは「コアラのマーチ」や「パイの実」などを8月出荷分から順次値上げしている。森永も今週月曜日の出荷分から「ダース」や「小枝」などの菓子の価格改定を行った。明治は10月からチョコレート・スナックの価格改定や、内容量変更を行う商品が合計で102品となっている。値上げの要因の一つとなっているのが原料のカカオ豆[…続きを読む]

2024年9月5日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(お知らせ)
明治「明治ミチタス栄養サポートミルクの特別セット」を30名様にプレゼント。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.