「春の豆ごはん」を調理。グリンピース(さやつき)の実をさやから取り出す。洗ってザルにあげて30分置いたお米に水・酒・塩・グリンピースをいれ、炊飯器で炊く。フライパンにみりん・しょうゆ・しょうがのみじん切りをいれ火にかけ、豚ひき肉をいれ炒めて皿に取り出す。卵をとき、水・塩をいれ混ぜる。ごま油を熱したフライパンに卵をいれ、全体をまぜて炒り卵を作り、皿に取り出す。炊けたご飯の上に卵・豚ひき肉を盛り付けたら完成。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.