TVでた蔵トップ>> キーワード

「朝鮮中央テレビ」 のテレビ露出情報

ウクライナ情勢。侵攻を続けるロシアに軍事的な協力を進める北朝鮮。朝鮮労働党の機関紙はきょう、ロシアとの相互の軍事支援を盛り込んだ「包括的戦略パートナーシップ条約」が発効したと伝えた。この条約は今年6月に北朝鮮を訪問したロシア・プーチン大統領が金正恩総書記と署名したもので、“一方が武力侵攻を受け戦争状態になった場合、遅滞なく自らが保有する軍事的支援を提供する”と明記。朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は条約について“きのう、モスクワで批准書を交換し、発効した”と伝えた。ブリュッセルで開かれていたNATO外相会合では、ロシアが北朝鮮やイランなどと軍事的な連携を深め、ウクライナに対し攻勢を強める中、加盟各国はウクライナへの防空システムや弾薬の供給を加速させる方針を確認。NATO・ルッテ事務総長は防衛費増額に向け議論していく考えを示した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月12日放送 9:00 - 10:00 NHK総合
日曜討論第2部
今回は中朝露が結びつきを強める中で、アメリカとの連携や国際会議での日本の主張など日本外交の課題について議論していく。

2025年10月12日放送 6:00 - 6:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
北朝鮮の国営テレビは、おととい平壌で行われた軍事パレードの映像をきのう放送。新型ICBMだとする「火星20型」の映像を初公開しアメリカを牽制。鉄よりも軽く耐熱性に優れた炭素繊維をエンジンに使っていることから、専門家は「多弾頭化を図っている」と指摘。米国を牽制する狙いもあるとみられるが、「実戦配備には至っていないと考えられる」とも指摘。

2025年10月12日放送 6:00 - 6:15 フジテレビ
FNNニュース(ニュース)
北朝鮮メディアは、朝鮮労働党の創建80年を祝う軍事パレードの模様を放送し、新型のICBM「火星20型」を初公開した。金総書記は演説で、アメリカを念頭に軍事力の強化を続けると強調。パレードには中国、ロシア首脳も出席していた。

2025年10月12日放送 4:00 - 4:40 TBS
TBS NEWS(ニュース)
北朝鮮では一昨日、朝鮮労働党創立80年にあわせた大規模な軍事パレードを開催。金正恩総書記は演説で、今後も強大な武力とともに不正義と覇権に反対すると述べた。パレードの最後には、米本土を射程圏にするとされる新型ICBM火星20型が公開された。パレードには李強首相や、メドベージェフ前大統領らも出席した。

2025年10月12日放送 0:35 - 1:15 フジテレビ
すぽると!(ニュース)
北朝鮮・平壌で行われた軍事パレード。朝鮮中央テレビがその模様を放送。新型ICBM「火星20型」が初めて公開され、「最強の核戦略兵器」として紹介された。中露首脳らもパレードに出席。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.