TVでた蔵トップ>> キーワード

「木城町(宮崎)」 のテレビ露出情報

続いてパク・ソジュンが、宮崎県高鍋町にある「黒木本店」を訪れた。「黒木本店」は1885年から、焼酎一筋の酒造会社。パク・ソジュンが店内で、黒木信作さんに挨拶をした。黒木信作さんは36歳の男性で、宮崎県生まれ。大学を卒業後にフランスへ留学して、家業を継いだ。「黒木本店」の5代目、「尾鈴山蒸留所」の2代目。「尾鈴山蒸留所」では、ウイスキーも製造している。パク・ソジュンは昔から日本のウイスキーが好きであり、自分も作ってみたいという思いから、以前、黒木信作さんの元を訪ねた事がある。そして2人は、お互いのお酒についての思いを語り合い、共に食事をしたりお酒を飲んで仲良くなった。2人が当時の思い出を語り合った後、宮崎県木城町にある「尾鈴山蒸留所」へ向かった。やがて到着して、中に入った。番組レギュラー陣の今田耕司、山本舞香、ゲストのパク・ソジュンは、スタジオでこれらのVTRを見て感想を話し合った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月23日放送 22:30 - 23:30 NHK総合
時をかけるテレビどんなご縁で ある老作家夫婦の愛と死
1988年、中野区で作家の耕治人が亡くなった。それから半年、耕の原稿をまとめ全集を作る作業が進められていた。
ナレーターによって耕治人の小説「天井から降る哀しい音」の一節が読み上げられた。耕治人は1906年に生まれた。耕は私小説を得意とし妻との生活を元に小説を書いてきた。しかし3年前に妻がボケを発症したことから、それを元に老夫婦の葛藤を描き注目された。小説[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.