TVでた蔵トップ>> キーワード

「未来のレモンサワー」 のテレビ露出情報

「ヒット商品」にまつわるうんちく。戦後日本を代表するヒット商品「ホンダ スーパーカブ」は、販売から3年間はほとんどプロモーションされなかった。「バイクに乗る人は絶対に買ってくれる」という戦略から。第1号の広告には蕎麦屋の少年を使用。
スライスレモンが入ったアサヒビールの「未来のレモンサワー」。そのライバル「檸檬堂」を開発した和佐さんは、「レモンの味がもっと美味しいと良い」と指摘。
話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。アサヒビールの梶浦さんが挙げたのは「N1ドリブル」。実在する1人の顧客の行動・ニーズを徹底的に掘り下げる手法。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月7日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
東京都内のホテルで行われた経済3団体新年祝賀パーティー。Q「2025年の賃上げは?」という質問に対し日本マクドナルドホールディングス・日色保社長、ライフコーポレーション・岩崎高治社長、アサヒグループホールディングス・小路明善会長、ローソン・竹増貞信社長は「賃金アップ」と回答。「具体的な上げ幅は」という質問に対しては日色社長が「4%前後」、竹増社長は「5%が一[…続きを読む]

2025年1月7日放送 0:30 - 1:00 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
アサヒビールが08年に「第3のビール」として発売した「クリアアサヒ」。発売当時、新ジャンルと呼ばれる市場を席巻。そのマーケティングを担った梶浦さんによると、この市場向けの商品は過去に何度も発売したが当たらず。そのたびに反省文のようなものを書かされたんだそう。
Jukebox Dreamsの和佐CEO。コカ・コーラ社初のアルコール商品「檸檬堂」の発売ニ関与。[…続きを読む]

2024年12月31日放送 7:00 - 9:50 フジテレビ
大みそか列島縦断LIVEニッポン景気満開テレビ2024景気満開NEWS
パリオリンピックの日本獲得金メダルは20個、海外大会で最多メダル45個。やり投げ日本代表・北口榛花選手のもぐもぐスタイルが話題になった。
佐渡島の金山がユネスコ世界文化遺産に登録。観光客が2倍超に増えた。来年の経済効果は585億円。
ゴジラ-1.0は「アカデミー賞視覚効果賞」受賞。宮崎駿監督「君たちはどう生きるか」は「アカデミー賞長編アニメ映画賞」受賞。[…続きを読む]

2024年12月14日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
必見!ヒット商品研究所必見!ヒット商品研究所
2024年のヒット商品ランキングを紹介。第14位は「アセドロン」。珪藻土を参考に水を吸い拡散するような構造だという。
2024年のヒット商品ランキングを紹介。第13位はもちっとおいしいスパゲッティ」。うどんなどに使われる小麦粉を使用しもちっとした食感に仕上げたという。
2024年のヒット商品ランキングを紹介。第12位は「劇場版 ハイキュー!! ゴミ捨て場[…続きを読む]

2024年12月14日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会(中居正広の土曜日な会)
「未来のレモンサワー」は缶を開けるとレモンスライスが浮かび上がるサワー。今年6月から3度行われた数量限定販売では即完売の店舗jもあった。ヒットの理由はショート動画映えするところ。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.