TVでた蔵トップ>> キーワード

「杉本博司」 のテレビ露出情報

降りた駅から2.8キロでたどり着いたのは「れんが屋」。相州牛 ヒレ、鯵丼を食べた。
食事の後にやってきたのは江之浦測候所。現代美術作家・杉本博司さんが設計したギャラリーや相模湾を見渡す光学硝子舞台などがある巨大なアートスポット。昨年完成したのは春日大社から御霊分けされた「柑橘山 春日社」。まるで海に浮かぶ開運スポットとして人気。最後にやってきたのは「界 箱根」。全客室から渓流が眺められ、半露天から風景画のような絶景をみることでできる。一行は温泉を満喫した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月2日放送 22:00 - 22:30 テレビ東京
新美の巨人たち新美の巨人たち
白井屋ホテルはエントランスを抜けて見えてくるのは天井から光が挿し込む四階までの吹き抜け。その光の中をのぼってくと藤本さんが細部までデザインした客室が。その部屋は観葉植物のベンジャミンをランダムに配置し立体的な空間を演出。他にはない宿泊体験をできるという。カフェラウンジは特別なたまり場に。

2025年3月4日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!街録ZIP!リアルレビュー
次に紹介するのは神奈川・小田原市の「江之浦測候所」。現代美術作家の杉本博司氏が手掛ける場所で、床一面が光学ガラスの舞台からは絶景が楽しめるという。

2024年12月14日放送 0:55 - 1:55 フジテレビ
高松宮殿下記念世界文化賞(第35回 高松宮殿下記念世界文化賞)
絵画部門の受賞者はソフィ・カルさん。「限局性激痛」は失恋体験による心の痛みが癒やされる過程を写真と文章で表現した。「ヴェネツィア組曲」は街で見かけた人を尾行してその行動を捉え写真と文章で記録した作品。その3年後には街で拾ったアドレス帳に記載された人々を訪ね、内容をエッセイ化した。写真家の杉本博司さんは、これらの行為こそがカルさんのアートの真髄だと語る。カルさ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.