TVでた蔵トップ>> キーワード

「東京消防庁」 のテレビ露出情報

きょうも朝から強い日差しが照りつけ最高気温が36℃となった東京都心。東京消防庁管内では午後9時までに熱中症とみられる症状で105人が救急搬送された。こうしたなか、東京ビッグサイトで始まったのが「猛暑対策展」。過去最大規模となる83社が出展。ファンで服の中に外気を取り込み汗の気化熱で体を冷やす空調服を販売している企業で今、売り上げが伸びている商品が「空調ベッド」。屋外や工場などに設置するミストシャワーはエコにこだわったものが売れている。ティースプーン1杯の水で1分間噴射できる濡れない「クールミストLine」は独自技術で空気と水を混ぜ超微粒子にして気化させることで濡れたり錆びたりしない。ミストを搭載した扇風機は筒状にまっすぐに送風されるため、20メートル先まで風が届く。東京・銀座の映像。ユニークな商品を毎年発表するサンコー。「ハンズフリー背負える日傘」「折りたたみファンブレラ」「全身水冷スーツ」「のれせん」の紹介。おもしろい商品を生み出す秘訣が毎週行われる会議。思いついたことを書き込むことを習慣化しすぐれたアイディアには報奨金が出る。そして猛暑が増していることから今年初めて作ったのが「夏物専門チーム」。商品数も大幅に増え夏物の商品の今年の売り上げは前の年に比べて、すでに1.5倍となった。猛暑が押し上げる経済効果について第一生命経済研究所・首席エコノミスト・永濱利廣さんは「平均気温が1℃上がるごとに2600億円程度の個人消費の押し上げ効果がある」とコメント。気温が上がるほど、暑さをしのぐための出費が増加。特に飲料やエアコンなどの家電、飲食店などの消費が押し上げられるという。東京の7月の平均気温は平年がおよそ26度に対して、今年は28度。このまま平年より2度高く推移すると「5000億円近い押し上げ効果でもおかしくない」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月11日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
世界の何だコレ!?ミステリー(世界の何だコレ!?ミステリー)
テロ発生から26日後の10月7日、11人の消防士がアメリカへ向けて出発。11人はニューヨーク市消防局第16ポンプ隊を訪れ、SOSのメールを送ってきたデイビッドと再会。しかし現場作業に必要なIDパスの申請が却下された。滞在時間は4日間、時間だけが過ぎていった。

2024年9月10日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
9月9日の救急の日にあわせて、モデル・宮本茉由さんが1日救急隊長に任命された。不要不急の119番通報が増えていることや人工呼吸の方法などについて学んだ。

2024年9月9日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(最新のニュース)
きょうは救急の日で一日救急隊長の宮本茉由さんが心臓マッサージや人工呼吸などのやり方を学んだ。東京消防庁管内の救急車の出動件数はことし過去最多ペース。

2024年9月7日放送 22:54 - 22:55 NHK総合
明日へ1min.(明日へ1min.)
今回は窓を開ける季節に多いベランダなどからの子どもの転落事故について。転落事故が多発するのは5~6月と9~10月。転落事故を防ぐためには足場になるものは片付けることや子どもの手の届かない位置に補助鍵を付けることなどが効果的。

2024年9月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!TOP NEWS 解説
東京消防庁が行った酸性の洗剤が入った容器に塩素系の洗剤を加える実験では、数秒をたたないうちにガスが発生する様子があった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.