TVでた蔵トップ>> キーワード

「松村孝弘」 のテレビ露出情報

アピタ長津田店の売り場で目立つのがアルコール度数3%から5%に商品。しかし8年前の取材では8%を超えるストロング系の商品が半分以上を占めていた。コロナ禍で消費者の健康意識が高まり、ストロング系の売り上げが減少した。アサヒビールはストロング系の缶酎ハイの新商品を今後は発売しない方針を決定。一方でサントリーは企業の新入社員向けに適正飲酒セミナーを開催。キリンはLINEを活用し飲酒量を記録できる法人向け支援サービスを展開している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月10日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
健康志向もあり低アルコールの新ブランドが話題を集めている。一時流行したアルコール度数の高いストロング系は厚生労働省が健康に配慮した飲酒に関するガイドラインを発表する中下火となり、キリンはアルコール度数3%の「キリン 華よい」を展開し、アサヒビールとサッポロビールはアルコール度数が8%以上の新商品は発売しないとしている。

2024年9月9日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
健康志向もあり低アルコールの新ブランドが話題を集めている。一時流行したアルコール度数の高いストロング系は厚生労働省が健康に配慮した飲酒に関するガイドラインを発表する中下火となり、キリンはアルコール度数3%の「キリン 華よい」を展開し、アサヒビールとサッポロビールはアルコール度数が8%以上の新商品は発売しないとしている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.