TVでた蔵トップ>> キーワード

「板橋区(東京)」 のテレビ露出情報

エスビー食品のこだわり2つ目は、「ヒット商品開発には?を突き詰めるべし」。次に池村社長と福さんが訪れたのは都内・板橋区にあるスパイスセンター。途中通り名には「エスビー通り」と記載があった。これは今から90年前にこの場所に前身となる東京工場が建てられ住民の方々が親しみを込めて「エスビー通り」と呼ぶようになったとのこと。スパイスセンターの中には「スパイス展示館」という建物があり、青森県・鬼神社の分祀があり社員らが初詣をする場所が設置。2階にはエスビー食品100年の歴史が展示されており歴代ヒット商品が並ぶ。池村社長は数々のヒット商品を企画したアイデアマンで、ユーザーごとに様々なスパイスを企画しており、健康志向の型には有機栽培原料を使用した有機シリーズや、スパイス初心者には容量が少なく使い切りやすいスマートスパイスシリーズなどを発売。中でも大ヒットとなったのが簡単に世界各国の料理が作れる調理スパイス「シーズニングシリーズ」。発売から1年間で約3000万個を売り上げる大ヒットで、洋風スパイス市場が倍以上の172億円に拡大。ヒット商品を生み出してきた池村社長の企画者としてのこだわりは、ヒット商品開発ではニーズを突き詰めることだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月2日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
番組に情報を寄せたのは1K築40年以上のマンションに30年以上賃貸で暮らす住人。場所は板橋区内の駅から徒歩3分以内。周囲の不動産業者によると家賃10万円前後が相場とのことだが、物件オーナーにあたる「C社」が今年1月に19万円という新家賃を通告した。値上げ通告から4か月で住民の約4割が退去もしくは退去を決意。一方この住人は家賃値上げを拒否する意思を内容証明郵便[…続きを読む]

2025年6月1日放送 1:25 - 2:10 NHK総合
実証科学バラエティー 百聞はジッケンに如(し)かず百聞はジッケンに如かず
淑徳小学校の小学3年生(28名)で外見によって体力は変化するかの実験を行った。実験の意図を伝えず、児童たちにAチームとBチームに分かれて綱引きをしてもらった。チーム分けは握力と背筋力を測定し、体力が均等になるよう分けられている。3本勝負の結果、Bチームが3連勝。負けたAチームには消防士の外見になってもらい、消防士の活躍の映像を見せ、消防士になった自分の姿を鏡[…続きを読む]

2025年5月30日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
小泉進次郎農水大臣は2021年産の古古古米をめぐり、街のコメ店や中小のスーパーを対象にすると言及している。今日から随意契約の新たな申込受付が始まっているが、条件は精米能力を有する米穀小売店と年1000~1万t未満の取扱実績を持つ中小小売業者となっている。一方で入札は1000tが最低条件となっていて、静岡のヒバリヤというスーパーで話を伺うとハードルがまだまだ高[…続きを読む]

2025年5月30日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
小泉進次郎農水大臣は令和3~6年度の備蓄米を試食する会を開いた。きのうの放送後試食したいと玉川徹も参加した。試食後小泉進次郎農水大臣を取材。農政改革について「前向きな方向に転換を成し遂げることができるようコメの高騰を抑えたい」と話した。きょうから中小スーパーなどを対象に古古古米の受付を開始。売り渡しの対象は精米能力があるコメ店など。引き渡し量は配送するトラッ[…続きを読む]

2025年5月29日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(ニュース)
きょう中小規模のスーパーなどに向けたオンライン説明会が行われた。備蓄米を売り渡すための条件は精米能力を有することや年間の取扱量が1000t~1万tが定められている。利用客からは期待と不安が入り混じった声が上がっている。都内のコメ店では不慣れなオンライン説明会に苦戦を強いられている。結局情報はテレビや新聞から得ることにした。備蓄米の放出は客の選択肢が増えると社[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.