TVでた蔵トップ>> キーワード

「板蕎麦」 のテレビ露出情報

今回のポツンと一軒家は山形県の山の中にある。情報は丸い建物、綺麗に区画分けされた田んぼ。実は今回、最初に目指したのは別のポツンと一軒家だった。捜索隊はその家を捜すため、最寄りの集落に向かった。住人に話を聞くと、見つけたポツンと一軒家は麓の集落の農家約10軒が所有する田んぼの農機具小屋の一つだという。そこで、ポツンと一軒家があるかを聞いたところ、小平という集落に今も人が住む家が一軒だけ残っているという情報をゲット。現在地から約4km先に隣の集落があるという。話を聞いた夫婦は湧き水を汲みに行こうとしていたといい、それについて行くことになった。葉山という山から流れてくる水で消毒がされていないため、美味しいという。
捜索隊は4km先にある集落に向かった。住人に話を聞くと、誰も住んでいないという。確認したところ、小平という集落には誰も住んでいなかった。集落へ通じる道も土砂崩れで封鎖され、今は通れなくなっている。再び、ポツンと一軒家があるかを聞いたところ、廃校になった小学校に陶芸家が住み込みでいるという情報をゲット。さらに奥さんがカフェを営んでいるという。今回のポツンと一軒家は集落の外れにある廃校になった円形校舎。話をしてくれた森弘樹さんは蕎麦店を経営。継ぐために4年前、東京から帰って来た。現在は蕎麦職人、東京では音楽をやっていたという。
捜索隊は教えてもらった通りに道を進み、円形校舎を発見した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.