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「架空商品モール」 のテレビ露出情報

NTT DXパートナーは消費者と中小企業を橋渡しする商品開発のプラットフォーム「架空商品モール」を展開する。消費者があったらいいなと思う商品を希望すると、生成AIがそれを表現してサイトに掲載する物となっている。AIの活用で開発期間やコストの圧縮に繋げることが期待される。これにより中小企業の開発コスト・人材不足問題を解消したい狙いで、12月から本格始動させ2027年度には売上高5億円規模を目指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月11日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルANN NEWS
消費者の悩みからAIが商品を発明して提案する新たなサービスが始まる。NTT東日本グループ会社が開発した「架空商品モール」は、消費者の悩みなどから生成AIが新商品のアイデアなどを提案するサービス。メーカーでの商品開発などでの活用を想定、AIは企業の技術力などを学習し、商品を提案。実証実験では「携帯型の速乾歯ブラシ」など多数の商品を提案、実際に商品化を検討してい[…続きを読む]

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