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「柿安ダイニング」 のテレビ露出情報

柿安ダイニングでは年12回の料理講習を行い、若手から熟練の料理人にまで攻め盛りの基本を教えている。看板メニューの1つ「大海老マヨ」の攻め盛りで意識するのは海老の躍動感。海老を美しく見せるため、揚げた後に尻尾を180度ひねって開くという。また新作の「ローストビーフと香味野菜のゆずポン酢ジュレ」では具材のナス・水菜・ローストビーフの組み合わせの塊をいくつも作り、その塊を高く積み上げていくという。1つの塊が100gとなっているため、量り売り時の取り分けに便利とのこと。さらにサラダの山の角度とショーケースのガラスの角度を平行にすることで、ガラスを通して見た時の印象がアップするという。
柿安ダイニングの2つ目の山場は昼過ぎに売れても攻め盛りを美しくすること。昼過ぎになると福迫さんは商品の売れ行きをチェックし、売れて攻め盛りが崩れそうな商品は再度攻め盛りをする「盛り返し」を行う。
「柿安ダイニング 大丸東京店」ではこの日、限定商品の「松阪牛入り メンチカツ」を通常の5倍にあたる300個販売する目標が出された。店の近くにはメンチカツを販売する店が柿安ダイニング含め5店あり、5店合わせてメンチカツは1日約250個売れる。その客を「松阪牛入り メンチカツ」で柿安ダイニングに集めることが販売個数5倍の戦略だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月13日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
タモリステーション誕生103年 デパ地下 徹底分析
午後5時、惣菜のショーケースでは攻め盛りがキープされている。最後はパック詰めされ、全て販売された。一方、目標がかかったメンチカツは福迫店長得意の接客で目標を達成した。

2025年5月4日放送 19:00 - 20:54 TBS
大泉サンドの年2会GW 激レア!グルメSP
3人が選んだベスト3の商品が被ったらその商品は食べられない。大泉の3位は黒豚シウマイ、2位はカニのムースキャベツ包み、1位はいくら醤油漬 大ビン。
富澤の3位はガーリックローストビーフ、2位は仔牛のカツレツ、1位はうな重 菊。
伊達の3位は黒酢酢豚、2位はフィナンシェ、1位はイカと大葉のかき揚げ。
選んだベスト3の商品を試食した。黒豚シウマイは黒豚肉の[…続きを読む]

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