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「桐生正幸教授」 のテレビ露出情報

富士通とカスハラ研究を行っている東洋大学・桐生正幸教授が共同開発したのがAIを活用してカスハラを擬似体験できるツール。人工知能AIにカスハラを学ばせた体験AI。事前にカスハラを体験することで適切な対応方法を学べメンタルを守ることが狙い。今年度中に実証実験を始め来年度の製品化を目指す。航空業界からはANAビジネスソリューションがカスハラ対策学ぶ研修を来月から販売。客対応やクレーム対応などを務めた社員が講師となり組織の体制作りなどを研修していく。富士通プロジェクトディレクター・紺野剛史さん、ANAビジネスソリューション研修事業部・長直子副部長のコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月26日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
東洋大学・桐生正幸教授に、どのようなときにカスハラになるおそれがあるのか聞いた。「レストランで注文した料理と違う」「時間どおりに来なかった配達員に理由を聞く」。この対応自体は正当なクレーム。行き過ぎてしまうことに注意が必要。相手を強く叱責するなど、激しい口調で伝えたり、執ように繰り返したりと行為がエスカレートしていくと、カスハラと捉えられるおそれもある。「家[…続きを読む]

2024年10月7日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEおはトク
カスハラとは客からの理不尽な要求や暴言などを受けるカスタマーハラスメントのこと。企業では様々なカスハラ対策が行われている。全国初となるカスハラ防止条例が東京都議会で可決成立したが努力義務としていて違反しても罰則は設けていない。都は“カスハラ”の具体的な行為を示すガイドラインを年内に公表する予定、今のところ長時間の居座りや電話などで就業者を拘束すること、謝罪の[…続きを読む]

2024年10月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
カスハラについてスタジオ解説・トーク。客が従業員に対し行き過ぎた要求するなどの迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」をめぐり、都議会本会議でカスタマーハラスメント防止条例案が可決された。施行は来年4月1日。可決された東京都の条例の内容を紹介。事業者は今後、カスハラ客から働く人を守るために対応していくことが求められる。年内に公表される予定のガイドライン[…続きを読む]

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