コンビニエンスストアで広がる様々な新商品。コスメブランドと提携された商品が販売されたり、衣類が揃ったりと注目が集まる中、達人渡辺広明氏はコロナ禍で生活形式が変わり、客層や質が変わり、客単価が上がるようになったという。またセブン-イレブンで「食文化」を、ローソンは「スイーツ」を、ファミリーマートは「コンビニエンスウェア」をと様々な広がりを見せている。又コンビニの一部店舗で実験展開が始まっており、ローソンでは鍵の受け渡しサービスや洗剤などの量り売り。ファミマでは薬の受け取り、セブン-イレブンでは雑誌の取り置きなども行われ、クイックコマースでの受け渡しなども話題となっている。
住所: 京都府宇治市小倉町久保78
URL: http://www.kyoeiseicha.jp/
URL: http://www.kyoeiseicha.jp/