TVでた蔵トップ>> キーワード

「植田総裁」 のテレビ露出情報

先週の日本株相場は一進一退の展開となった。フランスを中心にヨーロッパで政治リスクが高まるなか、週前半は利益確定売りが先行した。ただ日経平均が3万8500円を下回る場面では押し目買いも入り、下げ渋る動きに。一方、20日の東証プライム市場の売買代金は今年最低となるなど投資家の様子見ムードが強まる1週間となった。下落2位は不動産。先週日銀・植田総裁は7月の利上げに関してデータや情報次第で十分ありうると発言。一般的に長期金利の上昇が逆風になると見られている不動産株には売りが膨らむ展開となった。前の週から値下がり率の大きかった銘柄ランキングが表示された。下落5位の「フジクラ」、6位の「古河電気工業」など電線株が利益確定売におされた。特段の悪材料は無かったが、フジクラは年初から株価が一時3倍近くに達するなど短期的な過熱感が意識され売りが優勢となった。最も下げた3銘柄が表示された。下落3位の「三越伊勢丹ホールディングス」など小売関連株の一角が軟調に推移した。先週発表された5月の訪日外国人客数は1年前と比べ60%増と大幅に伸びたが、織り込み済みとの見方から買い材料とはならかなった。続いて値上がり率の大きかった銘柄ランキング。上昇要因の「LINEヤフー」は今後の主本関係の見直しに思惑が先行した。LINEヤフーをめぐっては総務省が情報漏洩問題を背景にソフトバンクに主本関係の見直しを要請している。続いて上昇率トップ3が表示された。上昇3の「ファンケル」は「キリンホールディングス」が完全子会社化を目的にTOBを実施すると発表したことが材料視された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月26日放送 13:00 - 13:05 NHK総合
ニュース(ニュース)
日銀は追加の利上げを決めたことし7月の金融政策決定会合の議事要旨を公表した。歴史的な円安水準となる中、出席した委員から物価の上振れリスクを懸念する意見が相次ぎ、こうしたリスクを踏まえて利上げに踏み切ったことが分かった。日銀はことし7月の金融政策決定会合で政策金利を0.25%程度に引き上げる追加の利上げを決めた。この月の中旬にかけては歴史的な円安水準になってい[…続きを読む]

2024年9月25日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS
日本銀行・植田総裁は大阪の経済団体との会合で今後の追加利上げについて言及。今後の日本経済が抱えるリスクとして、米国経済の動向や個人消費の先行きを指摘。そのうえで、消費を増やしていくためにはしっかりとした賃上げの継続が重要と強調。

2024年9月25日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
日銀・植田和男総裁は、大阪・大阪市で講演し「追加利上げの判断は、不確実性を踏まえたうえで、適時、適切に行う」と述べた。円安の修正や輸入物価上昇率の鈍化など金融環境を慎重に見極める姿勢を強調した。植田総裁は「先行きの不確実性も大きい」とし、海外経済や資本市場の動向を注視する考えを強調した。

2024年9月25日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
きのうの日経平均株価は一時704円高になった。日本銀行・植田和男総裁が“ハト派寄り”の姿勢を打ち出したことを市場が好感した。先週、日本米国で金融政策の大きなイベントがあった。

2024年9月24日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
日銀の植田総裁は経済団体らとの意見交換会に出席し、今後の追加利上げの可能性について改めて慎重な姿勢を示した。また植田総裁は会合後の記者会見で追加利上げをめぐり自民党総裁選候補者から否定的な発言が出ていることについて「どのような考えの人が自民党総裁になろうとも、引き続き政府と密接な意思疎通を図りたい」と応じた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.