TVでた蔵トップ>> キーワード

「檸檬堂」 のテレビ露出情報

「ヒット商品」にまつわるうんちく。戦後日本を代表するヒット商品「ホンダ スーパーカブ」は、販売から3年間はほとんどプロモーションされなかった。「バイクに乗る人は絶対に買ってくれる」という戦略から。第1号の広告には蕎麦屋の少年を使用。
スライスレモンが入ったアサヒビールの「未来のレモンサワー」。そのライバル「檸檬堂」を開発した和佐さんは、「レモンの味がもっと美味しいと良い」と指摘。
話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。アサヒビールの梶浦さんが挙げたのは「N1ドリブル」。実在する1人の顧客の行動・ニーズを徹底的に掘り下げる手法。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月7日放送 0:30 - 1:00 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
アサヒビールが08年に「第3のビール」として発売した「クリアアサヒ」。発売当時、新ジャンルと呼ばれる市場を席巻。そのマーケティングを担った梶浦さんによると、この市場向けの商品は過去に何度も発売したが当たらず。そのたびに反省文のようなものを書かされたんだそう。
Jukebox Dreamsの和佐CEO。コカ・コーラ社初のアルコール商品「檸檬堂」の発売ニ関与。[…続きを読む]

2024年5月27日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!タブロイド
有吉弘行さんは「檸檬堂」のCMに出演する。甘くない商品であることから甘くないエピソードについて聞いてみると、4kgの我が子を1日中抱いていると流石に疲れてしまう等とボヤく様子を見せている。

2024年5月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ! スポーツ&エンタ
有吉弘行さんが檸檬堂CM撮影に登場。有吉さんは「深夜でも揚げ物をあげるタイプ」などとコメントした。

2024年3月14日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,(カルチャー)
有吉弘行さんが檸檬堂のイメージキャラクターに就任し、後輩芸人らとお酒を楽しむ新CMが公開された。有吉さんは酒のつまみに妥協しないといい「夜中でもとんかつを揚げたりする」など話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.