ある食品工場の倉庫のなか。積まれているのはじゃがいも。薄くスライスして油で揚げてできるのがポテトチップス。今回のMarketリアルはスナック菓子で国内シェアトップの「カルビー」。日本で生産されるじゃがいもの約18%をカルビーが使っている。主力製品はじゃがいもを使ったスナック菓子だが小麦・コーン・豆を原料に作ったものも国内販売シェアトップ。カルビーの経営を担うのが去年トップについた江原信さん。江原社長が就任する前の業績は売上高が2500億円前後で伸び悩み利益の成長もなかなか見通せない状況にあった。そこで江原社長は次なる成長に向けた事業構造改革としてDXを活用した生産管理や製品ラインナップの見直しに着手。収益力の強化をはかった。2024年3月期の業績は売り上げ高は3000億円を突破し過去最高。営業利益は約20%増えた。事業構造改革を進めさらなる収益力強化を狙うカルビー。江原社長に今後の成長戦略を聞く。