TVでた蔵トップ>> キーワード

「江戸久寿餅」 のテレビ露出情報

きょうから日本橋三越本店でスタートした「みつイモ!-三越サツマイモ祭り-」からの中継。江戸時代、焼き芋は手軽に食べられる甘いものとして、江戸っ子たちに人気となり、日本橋からブームが広がったという。よっしーのお芋屋さんでは、希少な白いサツマイモ「ホワイトスイート」の焼き芋を販売している。皮ごと食べられて、上品な甘さだという。COEDO HACHIの焼き芋ブリュレは、地下3メートルの蔵で、温度10℃以上、湿度80%以上で、2ヶ月間熟成させた川越産の紅はるかを使っていて、低温でつぼ焼きした焼き芋に、カスタードクリームをのせ、ブラウンシュガーを振ってキャラメリゼすれば、完成だ。ねっとりした焼き芋に、カスタードクリームが合うという。江戸久寿餅では、クズクズシェイクおいもが販売されている。くず餅やさつまいものソフトクリームなどがのったシェイクで、中にもダイス状のくず餅が入っている。やきいも処DoCo?弐番館では、会場限定のおいもライオンパフェが販売されている。三越のライオンを模したクッキーやチュロスなどが添えられている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月15日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
東京の最高気温は14.3℃と冷え込んだ。全国から25店舗のさつまいもスイーツが集結したイベントみつイモ!-三越サツマイモ祭り-が日本橋三越本店で開催された。よっしーのお芋屋さんのホワイトスイートの焼き芋は全国で1軒の農家しか栽培していない希少な品種で、皮まで甘みがあり口の中ですぐ無くなると紹介。ごと芋のペーストを練り込んだソフトクリームにかんころ餅等をトッピ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.