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「泉南りんくう公園」 のテレビ露出情報

バーベキュー施設の目の前には豊洲市場があり、鮮度抜群の海鮮を買って入場出来るという。全国バーベキュー場検索サイトのデジキューは施設側はタダで乗せてもらえるシステムで4800施設を網羅し、利用者は年間500万人にのぼる。豊洲の施設はデジキューを作った会社の直営店。スタッフがあつまり店舗の改善会議を行っていた。デジサーフの高橋佳伸はバーベキューの検索サイトを運営しながら全国で12のバーベキュー施設を展開している。都市型バーベキューを広めてきたまさにブームの火付け役。自身もバーベキュー好きで遊ぶ人の視点が支える。日本では庭先でバーベキューをするのが難しいとあの手この手で策を打ち出す。大阪のひらかたパークは年間100万人が訪れる関西の老舗遊園地。そこに高橋の姿が。ひらパー内のバーベキュー施設が苦戦を強いられているという。そこでデジサーフの客を呼び込む支援サービスを検討し商談が始まった。
問題の園内バーベキュー場ではこだわりの食材を用意。また、園内のあちこちにはポスターを貼るなどしアピールしているがその存在を知っている人が少ない。実際にやってみると楽しいがそれが伝わっていない。こうした施設に高橋が提案するのはデジキューの客を送り込む送客サービス。契約すればデジキューで大きく取り上げてくれインスタなどのSNSでも宣伝してもらえる。2年前にそのサービスを取り入れたTHE BBQ BEACH in AQUA CITY ODAIBAでは以前は赤字続きだったが、今は夜景を眺めながらバーベキューを楽しめるラグジュアリーなスポットに。週末の夜は毎週ほぼ満席になる人気に。またデジサーフでは0からのプロデュースも行う。その代表作は大阪泉南市の海岸沿いにある公園。近くの関空には人が降り立つが、素通りされていたために泉南市が公園のプロデュースを依頼してきた。そこで高橋が作ったのは観光客が滞在し、お金を落としてくれるレジャー施設。宿泊スペースを用意し、テラスにはバーベキューグリルなどがあり食材を持ち込めば家族で楽しめる。また高橋の提案で公園の中に巨大アスレチックを作った。そして遊んだ後にバーベキューが楽しめ、1泊2日で大満足で楽しめる。今や年間7万人が訪れる人気レジャー施設に。
その公園の近くにあるカフェも賑わい、客数は以前の1.5倍になったという。またバーベキュー用の品を買いに来る客で近くの店も売り明け30%アップ。こうしたやり方で最初は小さなIT企業だったデジサーフを高橋は打ち上げ高23億円のレジャー企業にさせた。高橋はバーベキューはあらゆる年代で顔を合わせ、コミュニケーションを取る場として利用されているという。まためんどくさいを簡単に身近にするおことが大切だという。また地方自治体が運営する経営の厳しい施設もプロデュースしているが高橋は、街づくりとなった時にバーベキューでない相談もあるが、バーベキューを導入すれば土地の食の良さを引き出しやすいという。また小さな会社だが名指しで依頼が地方から来るのか?に高橋は公園での実績があり、行政側に成功した会社というイメージがあるという。
住所: 大阪府泉南市りんくう南浜2-201
URL: https://sennanlongpark.com/

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