TVでた蔵トップ>> キーワード

「港区(東京)」 のテレビ露出情報

国内の男性用化粧品市場の需要が伸びている。この3年でおよそ100億円増えている。伊勢丹新宿店のメンズ館へ。化粧品コーナーの売上は前の年に比べ1.2倍。3年前、売り場面積を2倍にするなど力を入れている。ここでは男性用のほかユニセックスの化粧品なども販売。大手化粧品メーカーもメンズ美容市場に注力している。100年前から男性の肌を研究しているという資生堂。主力の男性用化粧品の売り上げは前年比1.5倍に増加。そのきっかけは、コロナ禍だったという。2023年秋、男性用化粧品市場の拡大を目的としたメンズプロジェクトチームを立ち上げた。また、資生堂は企業や自治体向けのメイク研修も開始。特に、営業担当の男性に需要がある。シミや小皺などを目立たなくさせることで、清潔感のアップを図る。ビジネスメイクは清潔感と血色感がポイントになるそう。資生堂によると、メイクをしてみたいと思っている男性は9割いるにもかかわらず、実際にメイクをしている人はやり方がわからないなどの理由でまだ1割だという状況。このビジネスチャンスに去年4月、意外な経歴を持つ男性たちがスタートアップを立ち上げた。社長の森井さんは元パナソニックホールディングスの執行役員、創業メンバーの鈴木さんと飯田さんはマイクロソフトの事業責任者とエンジニアだったという異色のキャリア。森井理博社長は「会社の役員や幹部を経験してきた。エグゼクティブ層、経営層の美容。そこに特化した差別化戦略で勝機を見出せる。」とコメントした。ターゲットは企業の経営者や管理職に絞った。化粧品知識が乏しい男性を支えるのは、大手化粧品メーカー出身の白井貴子さん。白井貴子さんのアイデアで始めたサービスは、アバターでの美容サポート。商品を購入すると、アバター指導は無料。ビ・ガーディアンの森井理博社長は「北米の男性美容市場は約1兆円。見た目が大事。日本の経営者にも意識さえしてもらえれば市場を顕在化できる。」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月15日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビOH!めざめエンタNOW
乳酸菌飲料のギネス世界記録認定授与式に、CMに出演している内田有紀さんが登場。去年ヤクルトが世界で最も売れた乳酸菌飲料として認定されたことにちなみ、世界一を目指すなら何がいいか聞かれた内田さんは「「ありがとう」この言葉を重ねる回数世界一を目指したいなと思っています」などと答えた。

2025年10月14日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーントクシュ~ン
宮内謙吾さんは以前は船舶・鉄鋼メーカーに勤務し仕事一筋だった。今、宮内さんが通っているのは子育て支援施設。有償ボランティアとして子どもと遊び、親からの子育ての相談にも乗っている。子どもたちから大人気の宮内さんだが、会社員時代は子どものことなど眼中にない状態、子どもが苦手だったという。宮内さんは定年直後に娘が出産し、そのタイミングで娘の夫が単身赴任になった。時[…続きを読む]

2025年10月14日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
ヤクルトブランドが2024年に最も多くの乳酸菌飲料を売り上げたブランドとしてギネス世界記録に認定された。授与式には内田有紀さんも登壇し創業90年の歴史を振り返った。また中国やヨーロッパで販売されているピーチ味のヤクルト発売も発表された。11月から期間限定で販売予定。

2025年10月14日放送 16:48 - 18:30 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnews BOX
「美味しいハクサイ見るのはドコ?」という問題が出題された。

2025年10月14日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
メルカリは先月末から海外で使える専用のアプリを提供し、日本から出品された商品を販売できるようにした。まずアプリは台湾と香港で利用できるようになっていて、今後3年以内にアメリカをはじめ50以上の国や地域で利用できるようにするとしている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.