TVでた蔵トップ>> キーワード

「港区(東京)」 のテレビ露出情報

国内の男性用化粧品市場の需要が伸びている。この3年でおよそ100億円増えている。伊勢丹新宿店のメンズ館へ。化粧品コーナーの売上は前の年に比べ1.2倍。3年前、売り場面積を2倍にするなど力を入れている。ここでは男性用のほかユニセックスの化粧品なども販売。大手化粧品メーカーもメンズ美容市場に注力している。100年前から男性の肌を研究しているという資生堂。主力の男性用化粧品の売り上げは前年比1.5倍に増加。そのきっかけは、コロナ禍だったという。2023年秋、男性用化粧品市場の拡大を目的としたメンズプロジェクトチームを立ち上げた。また、資生堂は企業や自治体向けのメイク研修も開始。特に、営業担当の男性に需要がある。シミや小皺などを目立たなくさせることで、清潔感のアップを図る。ビジネスメイクは清潔感と血色感がポイントになるそう。資生堂によると、メイクをしてみたいと思っている男性は9割いるにもかかわらず、実際にメイクをしている人はやり方がわからないなどの理由でまだ1割だという状況。このビジネスチャンスに去年4月、意外な経歴を持つ男性たちがスタートアップを立ち上げた。社長の森井さんは元パナソニックホールディングスの執行役員、創業メンバーの鈴木さんと飯田さんはマイクロソフトの事業責任者とエンジニアだったという異色のキャリア。森井理博社長は「会社の役員や幹部を経験してきた。エグゼクティブ層、経営層の美容。そこに特化した差別化戦略で勝機を見出せる。」とコメントした。ターゲットは企業の経営者や管理職に絞った。化粧品知識が乏しい男性を支えるのは、大手化粧品メーカー出身の白井貴子さん。白井貴子さんのアイデアで始めたサービスは、アバターでの美容サポート。商品を購入すると、アバター指導は無料。ビ・ガーディアンの森井理博社長は「北米の男性美容市場は約1兆円。見た目が大事。日本の経営者にも意識さえしてもらえれば市場を顕在化できる。」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
随意契約の備蓄米が売れている中で今週販売されたスーパーでのコメ平均価格は銘柄米が4453円、ブレンド米が3918円と依然として価格に差が出来ている。こうした中ローソンは古い米をヴィンテージ米と呼ぶことに決め、2023年度産の米を使用したおにぎりを関東の一部店舗で7月上旬以降税抜き120円程度で販売する予定だと発表した。他にもファミリーマートは1kg税抜き36[…続きを読む]

2025年6月4日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
2022年6月栗山英樹さんが長嶋茂雄さんにインタビューした。栗山英樹さんは侍JAPAN監督就任から約半年。インタビューで長嶋茂雄は日の丸に対する思いを話した。アテネ五輪に向けて長嶋ジャパンが誕生し選ばれた選手は史上初のオールプロ。アジア予選を全勝しアテネ五輪出場権を獲得。しかし、脳梗塞で倒れ緊急入院し右半身にまひが残った。5日後にはリハビリを開始したが五輪を[…続きを読む]

2025年6月4日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!いろどりプラス
夜空に現れたのはローソンのキャラクターからあげクン。ローソンのゴロに合わせた6月3日の昨日、創業50周年を記念したドローンショーが行われた。そこに浮かび上がったのは「盛りすぎチャレンジ」。内容はお値段そのまま50%増量キャンペーン。ロールケーキは総重量が50%増量。カツサンドは2個が3個に。このキャンペーンは今月30日まで実施される。

2025年6月4日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
コメ高騰の中、鎌倉にある学童施設では夕食などを提供しているが、採算は取れていないという。またコンビニでも備蓄米販売へ。ファミリーマートは最短で6日から1キロ360円で、東京大阪の20店舗で販売予定。ローソンも、最短3日で一部店舗、約1週間で全国展開を目指すとし、1キロ360円・2キロ700円で販売予定。また、小泉大臣は前の競争入札で高値がついた備蓄米にも注目[…続きを読む]

2025年6月3日放送 23:00 - 23:56 TBS
news23(ニュース)
コメ高騰の中、鎌倉にある学童施設では夕食などを提供しているが、採算は取れていないという。またコンビニでも備蓄米販売へ。ファミリーマートは最短で6日から1キロ360円で、東京大阪の20店舗で販売予定。ローソンも、最短3日で一部店舗、約1週間で全国展開を目指すとし、1キロ360円・2キロ700円で販売予定。また、小泉大臣は前の競争入札で高値がついた備蓄米にも注目[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.