TVでた蔵トップ>> キーワード

「炙りあなご」 のテレビ露出情報

イトーヨーカ堂が北日本を中心に撤退することが判明しているが、跡地の一部に新たに進出する企業・ロピアに注目。関東を中心に88店舗を営業し、親会社のOICグループは売上高が2013年には501億円だったのを2023年には3401億円まで伸ばす様子が見られる。ボリュームと価格が強みで、カキフライは10個で540円、うにやあなごなどの寿司は324円ながらネタが大きいのが特徴。秋葉弘道社長でおなじみのアキダイもロピアの傘下であり、これまで買収は受け入れなかったものの自分が第一線を退いても問題ないと考えて買収を受け入れたのだという。ロピアは店舗の内装が個人商店のようになっているのが特徴で、それぞれの売り場のチーフに裁量を与え売り場ごとに採用などの人事権も与えるなど、人を育ててから新店舗を作るという社風となっている。ロピアは2031年までにグループ会社を100社まで伸ばし、売上高を2兆円まで伸ばす方針となっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月13日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチ(プチブランチ)
春日俊彰さん・やしろ優さんがロピア 蘇我島忠ホームズ店を訪れる。今回は店員さんと稲垣飛鳥さん・舞さん・小木原さやさん・はるにゃんさんから情報を収集。まずは店員さんがリピ買いする商品を紹介。「秘伝製法 ふんわり鰻の姿寿司(竹)(1078円)」が紹介された。ご飯は酢飯を使用、タレを絡めさせて食べごたえのある商品だという。蘇我店では「ロピアMade To Orde[…続きを読む]

2024年2月2日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビなにわ男子のどっち派!?
ロピアでは寿司も販売していて、一部店舗では1貫から購入することができるために好き嫌いに合わせて寿司を購入することが可能となっている。さらに、産地から生のまま空輸されるアトランティックサーモンも展開されている。精肉や鮮魚など各部門にチーフがいることで、店の中で競争意識が生まれるのだという。オリジナルレシピ「ミルフィーユローラー」はチーズを乗せてレンジにいれると[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.