TVでた蔵トップ>> キーワード

「コメダ」 のテレビ露出情報

経済誌読者数ナンバーワンの日経ビジネス。リーダー層を主にターゲットにしていて最初からサブスク型だったのが特徴。現存する全週刊誌で最も古い歴史を持つ東洋経済。1895年創刊だという。企業の財務などに関する記事をたくさん入れている「業界地図」が就活生向けに売れているそう。特集の見出しを打ち出すため、雑誌名を下げてでも書店で目立つことを意識している。市販売上数がナンバーワンの週刊ダイヤモンド。4月から市販を取りやめ、完全に定期購読の会員向けにシフトした。日経ビジネスの熊野さんは「ダイヤモンドさんがどう来るのかをいろんな会議でキーワードとして出てますね」と話した。毎日新聞出版が発行するのが週刊エコノミスト。岩崎さんは「読んだあとお得感がないと買って貰えなくなるので、儲かり感は意識しながら作っている」と話した。外部の専門家に執筆を依頼していて専門性が高い内容で、毎年若手エコノミストの登竜門とも言われるエコノミスト賞を選出している。
読者を惹きつける努力について。東まずはタイトルの戦略を聞く。東洋経済の山田さんは”早稲田VS.慶應”。「バーサスものは両方の関係者が読みたがる。あとはスタバVSコメダとか。真正面から対立してないように見えるんだけど、実は対立しているというのが先手をとって提示できると当たる」などと話した。週刊ダイヤモンドでもVSものは良く取り上げるそうだが、浅島さんはトヨタVSエヌビディアは「結節点が弱すぎて全然売れなかった」と振り返った。週刊エコノミストは”とことん得する新NISA”が2024年で一番売れたという。以前は新聞記者だった岩崎さんは「新聞記者は売り上げや利益を考えたことがない。雑誌に来ると売れたか売れないか、そこが一番大きな違い」と話した。日経ビジネスは”人事部クライシス”。熊野さんはこの短さについて「メッセージですね。端的にフレーズとしてインプットするようなのは何なのかを議論してこのタイトルにした」とのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月25日放送 2:05 - 2:35 日本テレビ
川島・山内のマンガ沼細かすぎるマンガクイズ バトルマンガ編
今回はマンガクイズ企画第11弾「細かすぎるマンガクイズ!バトルマンガ編」。今回のクイズは川島・山内はチーム。2人で協力して問題に答える。合計150ポイント以上獲得すれば川島・山内チームの勝利。今回のご褒美はスタジオ近所のコメダ珈琲からデリバリー。テイクアウトメニューの中から好きなメニューを食べられる。ただし150ポイントにいかない場合は2人が頼んだメニューは[…続きを読む]

2025年4月15日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
転職後の給料に関する調査結果を紹介。転職の際、給料を重視した人はとても重視したとまあ重視したを合わせ59.0%。実際に転職して給料が上がった人は47.4%で下がった人よりは多かった。転職後に給料が上がった理由では能力が評価されたが最も多く28.3%。 

2025年4月13日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
日本の喫茶店史4つのキーワード。3つ目は「モーニング」。名古屋から広まったモーニングサービス。諸説あるが愛知県一宮市と豊橋市、広島県広島市が発祥と言われているそう。広島市で昭和30年からモーニングを出しているルーエぶらじるで始めたきっかけを尋ねると、食堂から喫茶店に業態を変えた際に看板メニューとして売り出したのが最初とのことだった。1968年にはコメダ珈琲店[…続きを読む]

2025年4月3日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
自社のファンを集めたファンサークルが増えている。すかいらーくの試食会「しゃぶ葉×Asobica おやさい学校しゃぶしゃ部」の様子を紹介。参加できるのは志望動機を提出し独自の基準をクリアしたしゃぶ葉愛に溢れる人たちのみ。

2025年4月2日放送 19:00 - 21:54 テレビ朝日
朝メシまで。国民5000人が選んだ!朝メシがうまい!チェーン店ランキング ベスト50
4位は「珈琲所 コメダ珈琲店」。ドリンク1杯分の料金でパンとトッピングが無料。厚くてふわふわのパンが人気。パンの自社工場を持っており、店舗に届いてからスライスしている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.