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「コメダ」 のテレビ露出情報

経済誌読者数ナンバーワンの日経ビジネス。リーダー層を主にターゲットにしていて最初からサブスク型だったのが特徴。現存する全週刊誌で最も古い歴史を持つ東洋経済。1895年創刊だという。企業の財務などに関する記事をたくさん入れている「業界地図」が就活生向けに売れているそう。特集の見出しを打ち出すため、雑誌名を下げてでも書店で目立つことを意識している。市販売上数がナンバーワンの週刊ダイヤモンド。4月から市販を取りやめ、完全に定期購読の会員向けにシフトした。日経ビジネスの熊野さんは「ダイヤモンドさんがどう来るのかをいろんな会議でキーワードとして出てますね」と話した。毎日新聞出版が発行するのが週刊エコノミスト。岩崎さんは「読んだあとお得感がないと買って貰えなくなるので、儲かり感は意識しながら作っている」と話した。外部の専門家に執筆を依頼していて専門性が高い内容で、毎年若手エコノミストの登竜門とも言われるエコノミスト賞を選出している。
読者を惹きつける努力について。東まずはタイトルの戦略を聞く。東洋経済の山田さんは”早稲田VS.慶應”。「バーサスものは両方の関係者が読みたがる。あとはスタバVSコメダとか。真正面から対立してないように見えるんだけど、実は対立しているというのが先手をとって提示できると当たる」などと話した。週刊ダイヤモンドでもVSものは良く取り上げるそうだが、浅島さんはトヨタVSエヌビディアは「結節点が弱すぎて全然売れなかった」と振り返った。週刊エコノミストは”とことん得する新NISA”が2024年で一番売れたという。以前は新聞記者だった岩崎さんは「新聞記者は売り上げや利益を考えたことがない。雑誌に来ると売れたか売れないか、そこが一番大きな違い」と話した。日経ビジネスは”人事部クライシス”。熊野さんはこの短さについて「メッセージですね。端的にフレーズとしてインプットするようなのは何なのかを議論してこのタイトルにした」とのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月25日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NONSTOP!タブロイド
注目の最新かき氷を紹介。ガストでは今月から販売がはじまった純氷かき氷、注目は追いソース。追いソースが付いてくるので、好みで濃厚さをパワーアップできる。100円、150円の追加トッピングも充実していて、全12種類。
ココスの新フレーバーは「純氷ふわふわかき氷 キャラメルマキアート」。
コメダ珈琲店ではクッピーラムネとコラボした「クッピーラムネ氷」。ラムネパ[…続きを読む]

2025年7月16日放送 21:20 - 22:14 フジテレビ
ホンマでっか!?TVアイスの秘密20選
関太は赤城乳業が発売している「BLACK」、小杉竜一は「ピノ き・な・こ」、別所哲也はコメダ珈琲店の「シロノワール」、藤田ニコルはセブン-イレブンの「金のアイス ワッフルコーン
」をお気に入りに挙げた。

2025年7月4日放送 20:00 - 21:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者から「その土地発祥のチェーン店を確認したい気持ちわかりますか?」と質問。マツコ有吉は1号店は見たくなると話した。マツコは千葉発祥のサイゼリヤの本社が埼玉に移転したことについて千葉県民としては寂しいと話した。築地市場で生まれた吉野家は市場移転に伴い築地店は2018年に閉店。カレーハウス CoCo壱番屋は1300gのカレーを20分以内に食べれば無料になるチ[…続きを読む]

2025年6月23日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビイマドキ
代官山Candy appleではサクマドロップスをりんご飴にコーティングした「サクマドロップス味」が楽しめる。バリバリ食感と多様な甘みが楽しめるのが特徴。ビアードパパでは九州ゆかりのブラックモンブランをシュークリームにした「ブラックモンブランシュー」が期間限定で楽しむことができる。コメダ珈琲店では62年の歴史を持つクッピーラムネとシロノワールを融合させた「ク[…続きを読む]

2025年6月9日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
「やよい軒」について、シソンヌ・長谷川忍は「500円以下で何杯でもご飯が食べられる」とコメント。朝食マニア・たろいもさんオススメの最新モーニングは「West Georgia St.」の「クラシックパンケーキwithベーコンエッグ パンケーキ3枚入り」を紹介。先月5日にオープンしたばかり、住吉駅から徒歩5分。「東京豆ジャン生活」(東京・品川区)の豆乳のスープ「[…続きを読む]

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