TVでた蔵トップ>> キーワード

「コメダ」 のテレビ露出情報

経済誌読者数ナンバーワンの日経ビジネス。リーダー層を主にターゲットにしていて最初からサブスク型だったのが特徴。現存する全週刊誌で最も古い歴史を持つ東洋経済。1895年創刊だという。企業の財務などに関する記事をたくさん入れている「業界地図」が就活生向けに売れているそう。特集の見出しを打ち出すため、雑誌名を下げてでも書店で目立つことを意識している。市販売上数がナンバーワンの週刊ダイヤモンド。4月から市販を取りやめ、完全に定期購読の会員向けにシフトした。日経ビジネスの熊野さんは「ダイヤモンドさんがどう来るのかをいろんな会議でキーワードとして出てますね」と話した。毎日新聞出版が発行するのが週刊エコノミスト。岩崎さんは「読んだあとお得感がないと買って貰えなくなるので、儲かり感は意識しながら作っている」と話した。外部の専門家に執筆を依頼していて専門性が高い内容で、毎年若手エコノミストの登竜門とも言われるエコノミスト賞を選出している。
読者を惹きつける努力について。東まずはタイトルの戦略を聞く。東洋経済の山田さんは”早稲田VS.慶應”。「バーサスものは両方の関係者が読みたがる。あとはスタバVSコメダとか。真正面から対立してないように見えるんだけど、実は対立しているというのが先手をとって提示できると当たる」などと話した。週刊ダイヤモンドでもVSものは良く取り上げるそうだが、浅島さんはトヨタVSエヌビディアは「結節点が弱すぎて全然売れなかった」と振り返った。週刊エコノミストは”とことん得する新NISA”が2024年で一番売れたという。以前は新聞記者だった岩崎さんは「新聞記者は売り上げや利益を考えたことがない。雑誌に来ると売れたか売れないか、そこが一番大きな違い」と話した。日経ビジネスは”人事部クライシス”。熊野さんはこの短さについて「メッセージですね。端的にフレーズとしてインプットするようなのは何なのかを議論してこのタイトルにした」とのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月15日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(オープニング)
愛知県のローカルチェーンについて、石井は、コメダ珈琲など、ローカルから全国に行ったというのが多い、完全ローカルで言うと、あんかけスパゲッティの店などがあるなどとし、CoCo壱は、喫茶店のカレーから始まったなどと話した。

2025年10月7日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビきょうTOP!CS
アマゾンはきょう午前0時からプライム感謝祭を開催、200万点以上が特別価格となっている。
コメダ珈琲店のフラッペとロッテのラミーがコラボしたコメダのフラッペ Rummyがきょうから発売する。
チームラボが京都に最大級ミュージアム「チームラボ バイオヴォルテックス 京都」をきょうオープンする。泡でできた彫刻は来場者も直接触れることなどができ、日本未発表作品[…続きを読む]

2025年9月23日放送 23:21 - 0:10 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜あの企業が手掛ける”意外な新業態”SP
「スリコオニギリ」と名付けられたおにぎりを「3COINS原宿本店」内の一角で販売している。おにぎりは全国の郷土料理をテーマにしていて、6種類ほど販売している。値段は税抜き300円。ちなみに象印のおにぎり店「銀白おにぎり」は最高級の炊飯器で炊き上げたごはんの美味しさを知ってもらいたいと本社のある大阪で2店舗を展開している。

2025年9月18日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ご当地街録ZIP!
番外編。人気珈琲店の限定ホットドッグ。1947年創業の「コンパル」。コメダ珈琲店や支留比亜珈琲店と並ぶ名古屋3大喫茶チェーン。愛知県でも名古屋市内でしか店舗がない。一番古いメニュー「ホットドッグ」500円は一部の店舗で時間限定メニュー。

2025年8月29日放送 1:40 - 2:10 日本テレビ
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(オープニング)
突然の休みができた時、オードリーの2人ならどうするかと質問され。春日は休みがわかった時点で前日は寝ずに、ゲーム・テレビと飲酒をすると話した。若林は、最近は行きたい場所などもないので、ずっとコメダ珈琲にいるとのこと。普段刺激的な仕事をしているので、休みの日は平和を求めている様子だった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.