TVでた蔵トップ>> キーワード

「砂川玄志郎」 のテレビ露出情報

98回にわたる放送のなかで、町田啓太は「DX」の特集回を振り返った。デジタル化とDXの違いを概説し、接客ノウハウを承継するためにDXに踏み切った老舗着物店の事例を紹介した。番組の放送後、同店に問い合わせが殺到し、町田は「番組の影響力凄い」と誇らしかったという。ふせえりは「完全栄養食」の特集回をピックアップ。完全栄養食が誕生するきっかけ、タイパ志向との親和性などを織り交ぜて解説していた。ふせは「食事って無駄?でも、その無駄なことで自分は成り立っている」と考えつつ、食事の時間を削って、時間を捻出したいという考え方は理解できたという。
紺野彩夏はデジタルファッションの特集回を振り返り、洋服の可能性の広がりを感じたという。橋本マナミは「人工冬眠」の特集回が印象に残っていた。同回では病気の進行を遅らせたり、宇宙旅行など人工冬眠の可能性を紹介していた。橋本は人工冬眠を利用し、我が子が老年期になり、世界はどうなっているのか気になるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月11日放送 9:45 - 10:00 NHK総合
漫画家イエナガの複雑社会を超定義(漫画家イエナガの複雑社会を超定義)
今回は、最近ものすごい勢いで進化中の「人工冬眠」についてお送りする。日本がその技術開発をリードしている。人工冬眠の技術が確立されれば、人生や社会のあり方が一変すると考えられている。
2005年、都内で小児科医・砂川玄志郎さんは、冬眠するキツネザルについて書かれた論文を読み、人間と同じ霊長類のサルが冬眠できるなら人間にも応用できるはずだと考えた。砂川さんは大[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.