TVでた蔵トップ>> キーワード

「神戸牛和ノ宮 道頓堀本店」 のテレビ露出情報

観光地の飲食店でメニュー価格が上がっているが、円安の影響で外国人にとっては適正価格どころか自国よりも割安だった。輸入品が高くなり生活にも影響が出ている。日本は景気対策のためには金利を下げているが、景気の良いアメリカでは金利を上げてお金を借りにくくしている。結果的に円をドルに換える人が増えて円安ドル高になっている。先月日銀はマイナス金利を解除した。マイナス金利とは、民間銀行が日銀に預けている金利のこと。景気が悪くなったのは銀行がお金を預けすぎたことが原因と考えた日銀は、一部の金利をマイナスにして銀行が預けるお金を減らして個人や企業に貸すことで景気を回復させようとした。日銀は銀行の貸し出しが今後増えると予測してマイナス金利をやめると宣言したが、すぐに金利差は縮まらないと予測され円安が続いている。また輸出企業が海外で儲けたお金を円に換えずドルのまま使用していることも円安が続いている要因。ただ金利は景気が良くならないと上げることができない。
住所: 大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.