TVでた蔵トップ>> キーワード

「夏の甲子園」 のテレビ露出情報

2024人に聞いた グッときた!スポーツ名場面TOP50、15位は尊富士の新入幕での優勝。春場所で優勝したがこれは110年ぶりの快挙だという。地元五所川原市で尊富士関の家族に話を聞いた。
14位はパリ五輪バレーボール男子準々決勝。日本代表はあと一点が奪えず最終セットで敗れベスト8となった。
13位はパリ五輪・岡慎之助選手の三冠獲得。岡選手は次回の五輪でパリの結果を塗り変えると力強く語ってくれた。
12位は早田ひな選手の怪我を乗り越えての銅メダル獲得。
11位は夏の甲子園、京都国際高校初優勝。決勝は延長戦までもつれたが関東第一を下した。
番外として藤波朱理選手の金メダル獲得を紹介。藤波選手は137連勝。番外編のもう一つはスポーツクライミング森秋彩選手の奮闘。さらにスタジオ出演者の柳沢慎吾は明治神宮大会の横浜高校の優勝を挙げた。
10位は驚異の「ともえ投げ」角田夏実。角田選手はパリ五輪、日本人金メダル第1号となった。
9位は堀米雄斗五輪2大会連続金。堀米雄斗選手は今大会非常にきつかったと父・亮太さんを会場に呼んだ。そんな息子に亮太さんは「迷わず行きな」とメッセージを送った。
8位は井上尚弥、難敵ネリを倒し王座防衛。解説を務めた山中慎介さんはネリ選手から不気味さを感じたと話す。第1ラウンド井上選手はキャリア初のダウン。しかしすぐさまダウンを奪い返し6ラウンドKO勝利。王座防衛を果たした。
7位は奇跡の大逆転、体操男子団体金メダル。日本は決勝でミスが目立ち中国に大差をつけられる。萱和磨主将は日本に声をかける。橋本大輝選手の最後の演技で逆転、金メダルを獲得した。
6位は箱根駅伝青山学院大総合V。青山学院大学は往路3区から独走、2年ぶりの総合優勝となった。
5位は“癒やし”の金メダリスト北口榛花。パリ五輪女子やり投げ、北口榛花選手は最初の投擲でシーズベスト、優勝となった。
4位は3位からの下剋上!DeNA26年ぶり日本一。日本一長い始球式と呼ばれる始球式を行う柳沢慎吾は今年始球式を行わなかったという。
3位はドジャースワールドシリーズ制覇。大谷翔平選手と山本由伸投手も優勝に大きく貢献。山本由伸投手は2戦目に先発し無失点の好投、大谷翔平選手は肩を負傷しながらも出場し続けた
2位は五輪連覇へ!阿部兄妹明暗。史上初の兄妹での五輪連覇を目指した阿部一二三・阿部詩兄妹。しかし阿部詩選手は二回戦敗退。兄である阿部一二三選手はすぐにでも声をかけたい衝動に駆られたが、勝ってからだと思いとどまったという。
1位は大谷翔平前人未到の「50-50」達成。9月19日大谷選手は初回に50盗塁を決め、第4打席には49号ホームランを、同じ試合で50号ホームランを放ちこの日6打数6安打10打点の成績を残す。越谷市の歯科医院の院長で大谷選手の大ファンだという上村優介さんは自身の病院にグッズを展示している。また長崎県の雲仙市にある神社では大谷選手のデコピンがつけていたお守りが売れているという。また能代市では大谷米というお米を販売しているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月25日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
8月17日には夏の甲子園で大社高校がベスト8の快進撃。早稲田実業戦では劇的なサヨナラ勝ちを収めた。馬庭投手はこういう結果になると思っていなかったが一回戦の報徳学園に勝つことができて自信が生まれたと話した。

2024年11月9日放送 23:30 - 0:00 TBS
人生最高レストラン今夜のごちそう様 水上恒司
水上はまず練習帰りに父と食べたラーメンを紹介。地元の福岡県那珂市にある達磨ラーメンは父が大好きな店だという。スープは豚骨を余すことなくすべて使用し、約6時間炊く。背脂などで膜がはるために湯気がでてこないのが特徴。高校時代について、水上は野球に熱中していたという。長崎の創成館高校に甲子園常連の強豪校だったが長崎に野球留学をし2番手キャッチャーだったと答えた。こ[…続きを読む]

2024年10月23日放送 22:09 - 23:25 テレビ朝日
報道ステーション(スポーツニュース)
東海大相模のサウスポー・藤田琉生投手について。夏の甲子園ではチームをベスト8に導き、先月のU18アジア選手権でも先発を任され、ドラフト上位候補とみられている。最大の武器は198cmの長身から投げ下ろすストレート。藤田投手は「ずっと応援される選手になりたい」などと語った。

2024年10月12日放送 11:00 - 11:50 フジテレビ
チャンハウスザクザクザツガク
校歌がレゲエの高校がある。和歌山県日高郡にある私立・和歌山南稜高校が今年の夏野球部が甲子園の予選で勝利し校歌斉唱したときに、あまりにも令和すぎると全国で話題になった。和歌山南陵高校は経営難がきっかけで、現在全校生徒が18名。再建の一環として理事長が友人のプロレゲエアーティストに依頼し、無償で制作された。

2024年9月3日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,(スポーツニュース)
夏の甲子園を沸かせた高校生のオールスターが集結し、18歳以下日本代表としてアジア選手権に挑んだ。初戦の香港線で、徳丸快晴がタイムリーを放つなど1回だけで7得点と試合を優位に進める。高尾響・藤田琉生・田崎颯士の継投でノーヒットノーランを達成した。19得点で快勝した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.