TVでた蔵トップ>> キーワード

「第47回 日本アカデミー賞授賞式」 のテレビ露出情報

今週金曜日に行われる日本アカデミー賞授賞式。5日間にわたり最優秀作品候補作にせまる。映画「ゴジラ-1.0」VFX技術の裏側にスポットライト。これまで多くの実力派俳優や作品を表彰してきた日本アカデミー賞授賞式。最多12部門で優秀賞を受賞した「ゴジラ-1.0」。主演は神木隆之介さん、新人俳優賞に輝いた「妖怪大戦争」以来、18年ぶりに日本アカデミー賞のステージへ。浜辺美波さんや山田裕貴さんら豪華俳優陣も出演。メガホンをとったのは山崎貴監督。アメリカでも大きな話題。全世界興行収入160億円を突破し、アメリカアカデミー賞「視覚効果賞」に日本映画として初ノミネート。スティーヴン・スピルバーグ監督も絶賛するなど世界が注目する作品。舞台は終戦後間もない日本。主人公・敷島が絶望的な状況の中でゴジラに立ち向かい激動の時代を生き抜く姿が描かれる。CGやVFXを駆使して表現された新たなゴジラ。山崎監督が制作の裏側を解説した動画が公開された。そのほとんどをグリーンバックで撮影。ゴジラが襲いかかるシーンが撮影されたのはわずかなセットが置かれた広大な駐車場。技術チームが1940年代の銀座を徹底再現。海上のシーンではセットは船のごく一部のみ。他はすべてVFXで再現。ゴジラが水しぶきをあげながら船に迫ってくるシーン。約10日間かけて海で実際に撮影した映像とVFX技術を融合させリアルさを追求した。あすは「こんにちは、母さん」を紹介。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.