TVでた蔵トップ>> キーワード

「第99回箱根駅伝予選会」 のテレビ露出情報

8月、立命館大学の選手たちは新潟県の妙高高原で合宿を行っていた。今年の練習は箱根駅伝予選会に向けて、例年の約2倍の日程。1920年に四大校駅伝競走の名称で始まった箱根駅伝。通常の参加資格は主催する関東学生陸上競技連盟の加盟校に限られるが、今回は記念大会に伴い、門戸を全国に開放された。立命館大学は関西の大学の中で真っ先に挑戦することを決定したが、過密なスケジュールの為に葛藤があった。月曜日に開催され、立命館大学も開催した出雲駅伝の、僅か5日後の今日に箱根駅伝予選会が行われる。出雲駅伝では1人約5kmから10kmの距離を走るが、箱根駅伝予選会では1人約20kmを走る。出雲駅伝を走った3年生の中田選手ら3人は立命館大学の3本柱と言われており、予選会にも出場する予定。
立命館大学OBの鈴木巌さん81歳は、第40回箱根駅伝で花の2区を走った。この大会で立命館大学は総合記録12時間9分41秒で、招待参加の為順位はつかなかったが、大会記録に当てはめると総合11位の成績だった。今回の箱根駅伝予選会では、全国の大学が特別に参加することが出来る。有森裕子氏は「今までは箱根駅伝は関東だから地方の選手が関東の大学に入学しに来ていた。」などと話した。予選会に向けて練習をしていた立命館大学は今日、憧れの舞台に挑む。目指すは箱根駅伝の予選通過。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年6月29日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.TIME4
正月の風物詩箱根駅伝。来年1月第100回の記念大会を迎えるにあたり、出場枠が従来の20校から3枠増え23校が出場できることになった。本大会に出場できるのは今年出場した駒沢大学らシード10校に加え、10月の予選会で出場権を獲得する13校。全国の大学が出場可能となっている今年の予選会、今回の増枠により出場のチャンスが広がる。尚、第101回大会は通常通りの出場枠数[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.