TVでた蔵トップ>> キーワード

「繁盛店の経営ノート」 のテレビ露出情報

業態開発のキーワードは「ターゲティング」だという。ターゲティングを活用してうまく展開したのが「ブルーボトルコーヒー」であり、日本では深煎りコーヒーという少し苦い感じが流行っていたが「ブルーボトルコーヒー」はアメリカの創業者が「味もレシピも絶対に変えない」という制約のもと日本に上陸し酸味のあるコーヒー好きにターゲットをおき店舗・空間を作っている。最初はメディア取材も規制してあまり広まらないようにしながら、自分たちのターゲットにリーチするよう工夫していたという。他にも様々な業態開発のヒントは「繁盛店の経営ノート」で検索。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月7日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノート(エンディング)
番組は番組公式サイトで配信。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.