TVでた蔵トップ>> キーワード

「羽根つきギョーザ」 のテレビ露出情報

日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアがプライベートブランドで食品を出したり、スーパーのライフがフライパンを出したりしている。一般の消費者がプライベートブランドに慣れてきているが、ドン・キホーテは人を惹きつける色々な工夫をしている。消費空間が物語空間に変貌している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月22日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
スーパーより安い食品強化型ドラッグストア。続いて訪れたのは九州が地盤のコスモス。関東でも161店舗を展開している。せんげん台店(埼玉・越谷市)の店内には一般的なドラッグストアの商品が並ぶが、エプロンや敷きパッドなども。他にもフライパンや洗濯用品などもありホームセンターのよう。そこから先は広い食品売り場。人気はプライベートブランドでお客さんは他の店より安いとか[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.