TVでた蔵トップ>> キーワード

「背筋」 のテレビ露出情報

【文芸書ランキング】ジュンク堂書店池袋本店(9/29〜10/5)を一覧で紹介。
8位は最果タヒの「ファンになる。きみへの愛にリボンをつける。」著者が熱を注ぐ宝塚を題材に、舞台上の役者と目が合ったときの高揚感や愛の重さが迷惑になっていないか心配する様子が見られる。
5位は芥川賞作家の金原ひとみによる「ナチュラルボーンチキン」。出版社で働く45歳バツイチの浜野はルーティーン化して波風を立てない日常を送っていたが、27歳の派手さを好む編集者・平木と出会いライブやパーティーなど刺激的な日々を過ごすようになっていく中で、浜野がトラウマを乗り越えていく様子が見られる。
4位は三秋縋による親友の死の真相を追うミステリー「さくらのまち」。
3位はダ・ヴィンチ・恐山としても活動する品田遊の「納税、のち、ヘラクレスメス のべつ考える日々」。
2位は朝井リョウの「生殖記」。語り手の正体に衝撃を受けると話題となってきたが、朝井さんは自分の中にあるルールを全て撤廃して書いたと明かしている。
1位はホラー作家・背筋の「口に関するアンケート」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月20日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチNEWSイチから
進化した本や最新の本屋について、文芸評論家の三宅香帆さんが解説。著書「なぜ働いていると本が読めなくなるのか」が新書大賞2025の大賞に選ばれた。この10年間で本屋は4000店舗が閉店した。出版物の推定販売額も1996年から半分以下になってしまっている。「国宝」の文庫本は帯が全面のサイズになっている。実際にこれで売り上げがアップしたということ。渋谷和宏さんは「[…続きを読む]

2025年9月4日放送 4:15 - 4:20 日本テレビ
近畿地方のある場所について公開記念(近畿地方のある映画について…)
公開中の映画「近畿地方のある場所について」の告知。原作は大ヒット小説。監督はジャパニーズホラーを牽引する白石晃士。出演は菅野美穂、赤楚衛二など。7月、難解なゲームで開催地を導き出した88人を会場に招待してプレミア公開。映画にちなんだミステリーツアーイベントも開かれた。

2025年9月3日放送 4:20 - 4:25 日本テレビ
近畿地方のある●●について(近畿地方のある●●について)
映画「近畿地方のある●●について」が8月8日に公開。背筋が執筆した大ヒット小説を白石晃士監督が映画化した。オカルトライターを菅野美穂、雑誌編集者を赤楚衛二が演じている。ジャパンプレミアに菅野、赤楚、白石監督が登壇し、撮影を振り返ったり、作品の注目ポイントなどを語った。

2025年9月3日放送 4:15 - 4:20 日本テレビ
近畿地方のある映画について…(近畿地方のある映画について)
映画「近畿地方のある場所について」の原作はweb小説で累計2300万PVを超えるヒットを記録し、このホラーがすごい!2024年版で第1位を記録した70万部突破のベストセラー。主役の菅野美穂と赤楚衛二にインタビュー。菅野美穂は脚本について怖いものなのに自分から進んでとりにいく感覚があり、力のある原作だと感じたと語った。赤楚衛二は映像になるにあたりどういう表現に[…続きを読む]

2025年7月16日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NONSTOP!タブロイド
菅野美穂さんと赤楚衛二さんがW主演を務めるホラー映画「近畿地方のある場所について」。原作は発行部数70万部を突破し、ランキングブック「このホラーがすごい!」で第1位を獲得した人気小説。作品の印象について菅野さんは「嫌いじゃない!むしろ好き!怖いんだけど自分から怖さをもらいにいく感じ」、赤楚さんは「ホラーやってみたかった。行きたくなる、進んでいく楽しさを感じた[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.