TVでた蔵トップ>> キーワード

「自由が丘(東京)」 のテレビ露出情報

5月27日出馬表明した蓮舫氏は「反自民、非小池都政」をかかげて、対決姿勢を鮮明に。朝日新聞がきのう実施した出口調査では投票する際に自民党の派閥の裏金問題を「重視した」と答えた人は約70%で、多くは小池氏に、次に石丸氏、蓮舫氏は2割台にとどまる。「重視しなかった」と答えた約30%の半数近くが小池氏に投票。蓮舫氏はSNSで「批判ばかりだ」と指摘されると、「小池氏の良い政策は続ける」とトーンダウンを余儀なくされた。その後「反自民」以外に強く打ち出せるものが少なく、蓮舫陣営は終盤、駅前でビラ配りし、地道な活動で無党派層への浸透を試みた。しかし支援に入る共産党の存在もあり、広がりは限定的。蓮舫氏は演説を26回行ったが、立憲民主党議員や共産党議長なども応援に駆けつけている。小池知事は演説より公務の方が多かった。蓮舫氏は立憲民主党内には共産党の支援が目立つことへの懸念があり、最後まで「共産色」を払拭できなかったという。
無党派層で一番得票したのが36%の石丸さん。都民の2人に1人が無党派層。石丸氏は2020年に広島・安芸高田市長選に当選。在職時に居眠りをしていた議員に怒りをあらわにしていた。石丸氏については、面識のない各地の個人が再生回数を上げて収益を得る目的で、短い動画にまとめた「切り抜き動画」をYouTubeに投稿し、ネットを介して全国に「石丸ファン」が広がった。石丸氏は街頭演説を17日間で229回行った。石丸氏の演説の特徴は、演説時間が約15分と短く、1日で10か所以上回ることもあり、演説後にSNSで拡散を促進していた。6月22日の街頭演説で比較すると、石丸氏は1日に15分~1時間の演説を計13回行ったが、同日に蓮舫氏は1時間弱の演説を計2回行っていた。投開票1週間前に、石丸氏の街頭演説の直前、選挙スタッフからは撮影している動画を広めてほしいと話があり、演説が始まると本人からも「LINEのお友達に送りつけてOK」と話している。支持拡大の大きな一因となったのがYouTube。演説を聞いている多くの人がスマホを構えて撮影し、動画を配信したり、SNSに投稿したりしていた。石丸氏は演説の最後には「続きはWebで」とした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月29日放送 15:20 - 16:30 テレビ朝日
路線バスで寄り道&お買い物の旅(オープニング)
今回のゲストは坂本冬美。3500曲以上を作曲し昭和歌謡の黄金期を築いた作曲家、猪俣公章の家が洗足池公園の近くという。東急東横線沿線を巡る。

2025年6月28日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
7月に入ってもぐずついた天気が予想される。傘について伝える。洋傘の年間消費量は1億2000~3000本。1本を長く大切に使うにはどうしたらいいのか。電車や駅での忘れ物の傘が売られている。50円から。忘れ物を買い取り、工房で修理する企業がある。骨と布をつなぐつゆ先という部分。つゆ先のストックがあり、それを利用して修繕する。JR西日本の駅には毎月5000本以上の[…続きを読む]

2025年6月25日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays長野博の食king
かどや製油が手掛けるcafé&izakaya「goma to」はごまを使った料理が楽しめる。オススメメニューは「ごまサバ味噌の3色どんぶり」や「黒ごまモンブラン」など。

2025年6月23日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
台東区にあるコーヒ店では夏の福袋を先週販売をスタートした。3種類のコーヒーに限定デザインのタンブラーなど。さらに520円のドリンクチケットが5枚ついて5500円。この時期に販売する理由を聞くと、アイスコーヒーでお家時間を贅沢に過ごしてほしいからだという。ファミリーレストランのココスでもお食事券3850円分など7点が入って4400円。さらに東京・自由が丘にある[…続きを読む]

2025年6月19日放送 19:00 - 20:00 TBS
プレバト!!俳句ランキング
特別永世名人・梅沢富美男の締めのお手本。梅沢の俳句は「朝茶の湯水を模したる菓子のあお」。夏井先生の査定結果はガッカリ」。夏井先生の添削後は「夏点前みずのやうなる菓子のあを」。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.