TVでた蔵トップ>> キーワード

「自由が丘(東京)」 のテレビ露出情報

5月27日出馬表明した蓮舫氏は「反自民、非小池都政」をかかげて、対決姿勢を鮮明に。朝日新聞がきのう実施した出口調査では投票する際に自民党の派閥の裏金問題を「重視した」と答えた人は約70%で、多くは小池氏に、次に石丸氏、蓮舫氏は2割台にとどまる。「重視しなかった」と答えた約30%の半数近くが小池氏に投票。蓮舫氏はSNSで「批判ばかりだ」と指摘されると、「小池氏の良い政策は続ける」とトーンダウンを余儀なくされた。その後「反自民」以外に強く打ち出せるものが少なく、蓮舫陣営は終盤、駅前でビラ配りし、地道な活動で無党派層への浸透を試みた。しかし支援に入る共産党の存在もあり、広がりは限定的。蓮舫氏は演説を26回行ったが、立憲民主党議員や共産党議長なども応援に駆けつけている。小池知事は演説より公務の方が多かった。蓮舫氏は立憲民主党内には共産党の支援が目立つことへの懸念があり、最後まで「共産色」を払拭できなかったという。
無党派層で一番得票したのが36%の石丸さん。都民の2人に1人が無党派層。石丸氏は2020年に広島・安芸高田市長選に当選。在職時に居眠りをしていた議員に怒りをあらわにしていた。石丸氏については、面識のない各地の個人が再生回数を上げて収益を得る目的で、短い動画にまとめた「切り抜き動画」をYouTubeに投稿し、ネットを介して全国に「石丸ファン」が広がった。石丸氏は街頭演説を17日間で229回行った。石丸氏の演説の特徴は、演説時間が約15分と短く、1日で10か所以上回ることもあり、演説後にSNSで拡散を促進していた。6月22日の街頭演説で比較すると、石丸氏は1日に15分~1時間の演説を計13回行ったが、同日に蓮舫氏は1時間弱の演説を計2回行っていた。投開票1週間前に、石丸氏の街頭演説の直前、選挙スタッフからは撮影している動画を広めてほしいと話があり、演説が始まると本人からも「LINEのお友達に送りつけてOK」と話している。支持拡大の大きな一因となったのがYouTube。演説を聞いている多くの人がスマホを構えて撮影し、動画を配信したり、SNSに投稿したりしていた。石丸氏は演説の最後には「続きはWebで」とした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月6日放送 13:00 - 13:27 TBS
週刊さんまとマツコMr.都市伝説 関暁夫 なぜか秘密が集まる男の人生グラフ
本日は日本初、日本武道館で都市伝説のみでトークライブを開催しチケットが即完売した関暁夫の人生グラフと紹介。関さんは都市伝説の第一人者であるがさんまはさんまの都市伝説というのが何個かありそれで迷惑を被っているなど話した。そんな関さんの著書である「Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説」は全7巻で交渉部数300万部だという。他にもカフェも経営質ていて店内にはこれまで世[…続きを読む]

2025年4月5日放送 18:51 - 21:56 TBS
いくらかわかる金?(オープニング)
本日は春の3時間スペシャル。広瀬すずは最近家電をいっぱい買ったと話した。清原果耶は100円貯金をしていると明かした。

2025年3月30日放送 18:30 - 21:00 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか?世界も驚く人生ドラマ大連発!春の2時間半SP
自由が丘で家について行っていい人を探す。そこで声を掛けたのはピアニストと三味線奏者でピアニストはハラミちゃんだった。現在活動5周年ツアーをやっていてストリートピアノの演奏中に三味線の女の子が乱入して弾く動画を撮影しその縁でご飯をしていたという。そこで交渉するとハラミちゃんは翌日、群馬でライブで早起きが必要。三味線奏者の方はマネージャーに確認してOKしてくれた[…続きを読む]

2025年3月29日放送 0:48 - 1:18 TBS
有田哲平とコスられない街(オープニング)
ギャル曽根が自由が丘の美味しいハンバーグを紹介。

2025年3月28日放送 22:15 - 23:09 テレビ東京
ガイアの夜明けお米のチカラで挑む!
東京・自由が丘の人気店「麹料理ごはん」。人気の秘密は米麹・塩・水で作る発酵調味料「塩麹」。麹の特性を活かした料理で人気。いま、各社が新商品を発売するなど塩麹がブーム。世界に売り込もうという動きも。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.