TVでた蔵トップ>> キーワード

「菊池雄星」 のテレビ露出情報

日本人メジャーリーガーは開幕へ向け準備を始めていた。そんな中、取材班はフロリダ州レイクランドへ。デトロイト・タイガースの前田健太にインタビュー。メジャー10年目の今に迫った。メジャー10年目について聞くと、今年は本当に勝負の年になってくるので挑戦者の気持ち。闘争心に満ちあふれていると答えた。タイガースに移籍した昨シーズンは2勝5敗防御率6.88とこれまでにはない不振におちいった。シーズン後半戦は先発から中継ぎに配置転換するも日米のキャリアでワーストの成績に終わった。不振の原因についてはフォームの崩れ、メカニクスのズレが一番の原因。そこを修正すれば絶対に上向くと思っていた。しかし、うまくいかず本当に苦しかった。野球人生で一番しんどかったと語った。
そこで、今年はボールを投げる時期を早くし調整に入った。フォームの修正へ取り組んだのはストレートの改善。最後の2桁勝利をあげた2019年と比べるとストレートの平均球速が2キロほど落ちていた。ウォーミングアップでは両端の削れた特殊な形のボールを使用し、フォーシームの感覚を戻していた。そして迎えたオープン戦。初球で149km/hのストレートを出し三者凡退で抑えた。2回は最速の151km/hをマーク。2回で4奪三振の好投をみせた。試合後、「心が晴れた」と語った。この言葉について、やってきたことがしっかり戻ってきたので全てが晴れた感じがして、これから先の自分の未来が明るくなった気がしたと語った。
チームメイトには昨季サイ・ヤング賞を受賞したタリック・スクーバル、昨季ドジャースでWS制覇に貢献したジャック・フラハティなど投手陣の中での厳しいローテーション争いが待ち受けている。前田健太はしっかり自分の姿を取り戻せば勝負できる。ピッチングの技術を向上していくことによって、結果はついてくる。200勝したいという大きな目標もあるので、今後も先発ピッチャーとしてやっていきたい。200勝達成する時は日本で達成したい。1年間ローテーションを守りながら2桁勝利したいと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月10日放送 0:00 - 0:58 TBS
S☆1(スポーツニュース)
日本時間14日にMLBのMVPが発表される。さらに日本時間13日にはサイ・ヤング賞が発表される。そうした中、ポスティング申請が正式容認された髙橋光成の胸中を独占インタビュー。高橋は先日のワールドシリーズで世界一の立役者となった山本由伸とはNPB時代に11回先発として投げ合い、勝ち越している。高橋は遠くない存在に感じるためスタート地点に立てて嬉しいなどと話した[…続きを読む]

2025年10月25日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチアスリート 熱ケツ情報
温泉について巨人の選手に聞き込み調査。大分県出身の田中瑛斗投手は「関東の人がカラオケに行く感覚で温泉に行っていた。温泉セットは今でも車に積んでいる。」、西館投手は「高校の近くの花巻温泉には大会の前に入っていた。」、船迫投手は「実家の奥に温泉が湧き出てるので朝イチで入っていた。」、中山選手は「高校の時に部活後に行っていた。」、平内投手は「人がいない時は筋トレし[…続きを読む]

2025年9月13日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
サタデーウオッチ9(スポーツニュース)
マリナーズ2-1エンジェルス。エンジェルス・菊池雄星が登板し6回1失点の好投。

2025年9月3日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビめざスポ
ア・リーグ西地区4位のエンゼルスは菊池雄星が先発。6回まで毎回1点を与え初の5イニング連続失点を記録した。しかし、この試合で6つの三振を奪いメジャー通算1000奪三振まであと1つに迫った。

2025年8月22日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せSPORTS
エンゼルス・菊池雄星投手は、レッズ戦に先発登板。まずは初回、変化球で見逃し三振を奪い、三者凡退に抑える。その後も安定したピッチングを披露。援護に恵まれず7勝目はおあずけとなったが、7回を投げ1失点の力投、チームの連敗ストップに貢献した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.